川崎戦 スタートに戻っただけ(かも)

ボールを持たせてくれた、ここ2,3戦の相手と違って、川崎のプレスは激しかった

 

これでエエ。これぐらい激しいプレスで来てくれんとセレッソのレベルが上がらんし、これをかわせて初めて、「GKから繋ぐサッカーやってます」と言う資格が出てくるのだろう

 

主催者が許してくれるなら、あと2,3試合ぐらい川崎戦を組んでもらいたいぐらい。それぐらい、エエ練習相手になるわ

 

けどまぁ、試合展開的には「川崎の猛攻に耐えて、ワンチャンスに賭ける」という、サッカーに判定勝ちがあれば川崎の勝ちだがスコア上はセレッソの勝ち、というお馴染みのパターン

 

去年との違いはセレッソが猛攻に耐えきれず1失点してしまった事。あれは片山の凡ミスで、あれがなければ1-0で勝っていた

 

つまり、功労監督を切って他所から監督強奪して、逃げられた選手の穴埋めに奔走して、と、そこまで労力を費やして、去年と一緒の結果しか得られてへんって事か…