U23に続き、Bチームも首位のセレッソ

ルヴァンの対戦相手の神戸、監督がトンズラして大変だそうな

そのあおりか、副キャプテンに任命された山口蛍。どんな様子か見に行ってやろうと思ってたが、VIPに準ずる扱いなのかやって来なかったな

 

おまけに前節に引き続き、またもやルヴァンは雨。名古屋戦で最高のデキだったらしいBチーム、是非とも見たいが悪天候で諦めたら… 連勝でグループリーグ首位!

 

”首位”とは、どこかで書いた単語。そう、現在J3”首位”のチームは我らがセレッソU23

 

身内に首位のチームを2つも“控え”として温めてるんだから、さぞAチームは好調なんだろうとな、と普通は考えるが、ご存知の通り下位に低迷する、我らがJ1セレッソ

 

もうリーグ戦の1/4も費やして試したんやから、そろそろ現攻撃陣ではダメだと判断する時期やで。それに、与えられた場で結果を出してる控えを干して不振のレギュラー陣を使い続けてたら、士気はガタ落ち。チーム崩壊にも繋がりかねない

 

それに怪我がちで古傷を抱える両看板選手。どうせリーグ戦フル稼働なんて、出来っこない

セレッソが他所より使える戦力が多いのは間違いないから、それを有効活用せん手は無いで