10戦経って、全く別チームのセレッソ

「聖域」2名のスタメン外しから、はや3戦目。そこには開幕の頃とは全く別のチームが居た

 

2トップと水沼が前プレス。サイドに相手を追いやったらSBの選手も寄せて、その外側には奥埜、藤田がボール回収を待ち構えてる、クロップばりのプレス戦術

 

そしてDF陣がボールを回収すると、高く上がった相手ラインを嘲笑うように、その背後にロングボール

 

なんじゃこりゃ? ドン引き5バックでチンタラサッカーやってたチームとは、180度方向性が違うやん

 

選手起用に関しては躊躇なく入れ換えるなと思ってたが、ご自慢の戦術までこうも柔軟性があるとは、私の知ってる意固地なスペイン人とは、まるで違う

 

JでCompatriotaが次々切られるのを見て、自分はその轍を踏むまいと腹をくくったか、ロティー

 

いい決断や。次はゲーゲンプレスも頼むで