Paternaでビジャに呼びかけた一言

一つのクラブにある程度詳しくなると練習を見に行きたくなるのは、それはJでもリーガでも一緒

 

VCFの練習場、 Ciutat Esportivaは所在地の名前で Paternaと呼ばれてた

 

しかしこの練習場、感覚的には京都サンガ城陽のようなロケーション。つまり、クルマがあれば大して時間はかからないのだが、それが無いとたどり着くのは不便な場所

 

まぁその不便さが幸いして、バルサやマドリーのようにファンでごった返す事もなく、悠々練習を見れるので、トランビアとバス、時には自転車を駆使して見に行ってた

 

f:id:lobodemoto:20191115204536j:plain

舞洲よりも気楽に見れた練習場、”Ciutat Esportiva”

 

f:id:lobodemoto:20191115204700j:plain

サイン&写真撮影もセレッソ並に気軽にやってくれる、バレンシアの選手たち

 

練習場初見参の友達と行っていたある日、そいつがエラい粘って時間を喰ってしまって、乗る予定のバスを逃してしまい、次のバスまで30分待つハメになってしまった

 

f:id:lobodemoto:20191115204739j:plain

サインOKの選手からは、有名無名関係なく全部してもらってた友達


選手やファン達が退けて人影の無くなったPaternaを、友達と二人所在なげに散歩してると、何やら機材を持った二人組が我々に近づいてくる

 

聞けばラジオ局の人間で、「ビジャに何か質問してよ?」

 

お~、あのスターと対面できるのか~、居残りが逆に幸いした! 「Sí, sí, claro. ¿Dónde está?」と喜び勇んで聞いたら、違う違う、録音するから今質問して、と

 

何や、直に話せる訳じゃないんか、とヤル気消失、テキトーに「将来、日本で、Jリーグでプレーしない?」と型通りの質問をしておいた

 

それがOn Airされたかどうかすら知らないが、私のラブコールに応えてビジャが日本にやって来た、と一人勝手に信じている(10年以上の歳月を経て)

 

惜しむらくはJリーグで”じゃなくてセレッソで”と言わなかった事。もしそう言っていたら、今頃は桜の7番を背負うビジャを、長居で見送る事が出来たのに… (泣)