Jリーグ開催を自粛する意味がない理由

先週末のJリーグ開幕戦、実にロティーナらしい試合内容で今季も「死ぬ気で先制点取りに来いや」と高らかに宣誓した我らがセレッソ

 

さて無事開催されたが、他の多くのイベント同様、開催中止が危ぶまれていた。私など、セレッソ念願の初優勝が武漢肺炎に潰されてしまうのか、と心配しているのだが、イベント自粛など全く意味がない事が判明した

 

 

志那人の入国停止をする気は全くない

 

... GDPが年換算6%以上もマイナスなのに「景気は緩やかな回復」といけしゃあしゃあと言ってしまうウソつき政府らしい、清々しいまでの開き直り回答やな 

 

イベントを中止する理由は「チャイナウィルスは人から人への感染なので、人が集まる事を防ぐ」やと思うが、イベントでの二次三次感染を防いだところで支那から新たな感染者を入国させ続けてたら、日本で肺炎騒動が終息する事などあり得ない

 

つまり支那からの入国をストップする事が終息へのファーストステップで、それをしないのにセカンドステップJリーグ開催自粛を検討するなど、将にZero a la izquierda、である(意味の分からない人は、ロティーナに聞いてみよう)

 

それから、これを言ったら実も蓋もないが、毎日満員電車で濃厚接触してる奴らがイベントが危険とか言うのは笑止千万

 

この武漢肺炎騒動はいい機会なので言うが、世界に類を見ない東京圏の過密という日本国民自虐行為は、いい加減止めるべき

 

・通勤往復で毎日4時間も人生のロス

・その通勤電車はストレス満載の超満員電車、会社に着いたら仕事前から疲れきってる

 ・そして、今回のチャイナウィルスのような感染騒動が発生したら、真っ先にパンデミックのリスクを負う

 

時間的、金銭的、そして健康的負債をここまで払わされ続けてるのに、何の対策も考えようとしない輩が多いのは、私には理解出来ん

 

・在宅勤務で済む職種は、都心のオフィスに通勤する事を禁止

・オフィスに来なければならない職種でも、時差通勤出来る奴はラッシュアワーの通勤禁止

・定時にオフィスに来なければならない奴でバイク or 自転車通勤出来る奴は、公共交通機関での通勤禁止

 

いい機会やから感染防止を理由にこれぐらいやってみればエエ。たったこれだけで濃厚接触のリスクは相当低減出来る筈やで。週末にしかやらんイベントをヤリ玉にあげるのは、先ずは日常生活を改善してから、やろ

 

で、やってみたら「これでも生活回るやん」ってなるから、じゃあ今後もこれで過密東京圏対策としましょう、ってなれば、災い転じて福となす、やで