小中高臨時休校 またもや対症療法かよ

セレッソ中心のBlogとしてはセレッソの試合が無いと話にならないので、否応なしに武漢肺炎の動向が気になるのが、”優秀”安倍内閣からまたもや素敵な対策が発表された

 

www.bloomberg.co.jp

 

...あのなぁ、またまたセカンドステップかよ。水道管の水漏れを直したいとき「何がなんでも元栓は閉めずに修理してくれ」って業者に訊いてみ。「ウチは今、手一杯なので他所に頼まれたら...」って体よく断られるで

 

あんまり書きたくないけど、やっぱり三流大卒で理解力の乏しい総理としか解釈出来ないから、何度でも書くわ

 

感染源の志那からの入国者を止めない限り、全ての対策は徒労に終わる

 

これは私個人の意見じゃなくて、世界の常識。それを証拠に、パッと調べただけでも以下の国々が志那からの入国を禁止している

 

アメリカ、ロシア、オーストラリア、ニュージーランド、台湾、シンガポール北朝鮮、フィリピン、インドネシアベトナム、モンゴル、イラク、ヨルダン、パラグアイグアテマラチェコ、etc.

 

ちなみに自国の一部と主張する香港からさえ、志那人は全員検疫の特別待遇をされとる(香港が志那ではない事を端的に表す事象やな)

 

しかし、入国禁止の流れはは何も志那人対象だけではない。世界から最早汚染国と見なされ始めてる我が国、日本も、やで

 

news.tv-asahi.co.jp

 

汚染源の志那が、日本は汚染国だと入国制限... 盗人猛々しいとは将にこの事やけど、世界の真実はこんなモンやで。大多数が自国に引き込もるお花畑民族日本人には理解できないだろうが、世界では相手のミスにつけ込むなんて当たり前の話

 

隣国台湾を見てみぃ。いち早く志那人をシャットアウトして感染ルートを特定した結果、完全に感染拡大を抑え込んでる。本来、志那が一番に潰したいのは台湾政府だが、チャイナウィルスに関しては攻撃する口実を一切与えていない

 

私は安倍総理に対してはフラットに見てるつもりやけど、この半年で台湾総統蔡英文に大きな差をつけられたで(元来お花畑だった蔡英文は台湾の名宰相と評され、その対比で隣国の無能宰相と歴史的には評されるやろ)

 

何度も言うが、元栓閉めない限り、全ての対策は徒労。聡明な安倍総理「日本人だけが2週間自粛すれば抑えられるぅ~」とお考えのようだが、2週間後にそれが幻想に過ぎないと分かって、「イベント自粛なんて意味なかったからヤケクソでJリーグ再開!」という次善の流れになる事を期待しておこう(あくまでも”次善”やで)