武漢肺炎経済戦争 其の弐 何の為の大阪ー兵庫往来自粛?

前回、大阪でイベント再開に向けての喜ばしいニュースがあると書いたが、同じ大阪で実に不可解な動きがあった

 

sp.fnn.jp

 

??? アンタら、このままやと日本が経済的に死ぬからと皆に活動させるように舵を切ったばかりやん。それがその舌の根も乾かんうちに、何でまた景気を萎縮させるんや?

 

早い話が、面子なんやろ。都道府県別で感染者ワーストになりたくない、と。実に維新らしい小物っぷりや

 

当初ゼロに近かった大阪府の感染者数、順調に増えて首位を窺う勢い。けど、あれだけ志那人インバウンド(笑)に蹂躙されてきた大阪やから、感染者が多いのは当たり前やん。連日飲み歩いとったオッサンが今更ガンマGTPを気にしとるみたいで滑稽やで

 

それに、感染者を増やさんのは超難題やで。こうやれば増えないって手段があったら、意大利や西班牙も、世界中の国々があんなに感染者増に悩まされる訳ないやん

 

その困難さを証明するように、知事が出したのは「兵庫に行くな」という謎要請。えっ、兵庫に行ったら感染するって言いたいんか? じゃあ京都はオーケー? 神戸よりもっと感染者の多い名古屋や北海道は? まったく論理性がなく、考えた奴の知能指数を疑うわ

 

正直、感染者増やさんなんて努力は「下手な考え休むに似たり」。幸いにも死ぬのは老人&持病持ちばかり(主力部隊は毀損しない!)という事が明らかになって来たので、それに甘えて確実に得点出来る分野に注力すべきやろ

 

それは経済戦争。まぁ、こっちも”元本保証の投資”ではないが、感染者を増やさないなんて雲をつかむような話よりは、全然現実的

 

しかも世界経済の王者アメーリカ様専守防衛、引きこもりを決め込んだので、日本が前に出るしかないやん。せやないとまだ肺炎患者出まくってるのに構わず世界経済を取りに来とる中共にヤラれる

 

既に大阪がどう動くかには世界平和が懸かっとるんやから、その覚悟で動いてくれな困るで