武漢ウィルス戦争 首相と知事の三文芝居

米中から発せられるニュースを読めば、武漢ウィルス戦争がもう開戦されたのは明白なのだが、その狭間の我が国では自粛要請中にも関わらず、何とお笑い劇場が開催されてた

 

www.tokyo-np.co.jp

 

上がりの補償したくないから2週間待て!(首相) 

「今すぐ商売するな! 補償は国が払え!」(某知事)

 

もう、呆れるほどの責任感の無さやな。私が緊急事態宣言など無意味と書いた理由は、子供でも分かるやろ。2週間様子を見ると言ってる時点で、政府が緊急事態と思ってないんはモロばれやん

 

私が推測した医師会か、もしくは別のパトロンを満足させる事だけが目的の緊急事態宣言なんやろ?

 

こんなん真に受けて「家に居ましょう」「買い物の頻度を減らしましょう」なんて垂れ流してるマスゴミは、どこまで知能指数が低いねん!?

 

重要なのは1)如何に感染しないか?と、2)経済を止めない、の両立やろ。”感染しない”に関しては、もう多数の人が解説してるから今更書かんが(まだ知らん奴は己の勉強不足を恥よ!)、私が懸念する大恐慌に関連する、悲しくも動かし難いデータを一つ

 

 f:id:lobodemoto:20200409185419j:plain

 

見てお分かりの通り、我が国では失業率と自殺率は連動する。無職は別に珍しくもない他国の人と違って、サムライの国日本では、人は職を失う事を恥じて自ら命を断つ

 

つまり、「自粛だー」「家に居ろー」と叫ぶ事は、同時に「零細企業経営者なんか見殺しにしろ」と叫んでるようなもんなんやで