'20オフ其の参 タレント鈴木は新潟でも活躍間違いなし

前回も書いたが今オフは短いので移籍発表も毎日小気味良い。例年に比べてあれやこれや思い悩む必要がなく、毎年このぐらいにスピードで移籍案件を進めてほしいわ

 

www.cerezo.jp

 

リンク内の同選手のコメントにもあるように、今季出番が極めて少なかった鈴木孝司選手。しかしこれは昨季の獲得の経緯から、しゃあないやろ

 

生え抜きでFWの軸だった2,980円に逃げられる

→代役として都倉、控えにメンデスの体制でシーズンイン

 →シーズン途中で両者とも負傷離脱、急遽FWの獲得に迫られる

 

シーズン途中の国内移籍なんて他チームが主力選手を手放す訳もなく、しかも予算も限られる中で獲得できる選手なんて限定される

 

そんな条件下で鈴木選手は"当たり"やったと思うで。少なくとも私の中では、昨季のフロンターレ戦でチームに勝利をもたらした決勝ゴールだけで十分にモトは取れた(悪い表現やが)と思う

 

そんな獲得の経緯を考慮せず、やれ今季ノーゴールだと蔑む奴も居るが、まぁアンフェアで恩知らずな事やね

 

そんな、選手としても十分やってくれた鈴木選手やが、個人的にはもう一つ大仕事をしてくれたと思う。それは昨年11月から数回に渡って配信されたセレtubeの座談会

 

ハッキリ言ってこの番組は3流バラエティー並みのツマラなさの回が多いのだが(タイトルからして1クール打ち切り番組っぽい)、同回の鈴木選手の天然ボケには久しぶりに笑わせてもらった

 

共演してた某選手は普段は斜に構えた態度が鼻について仕方がないのだが、鈴木選手の天然さとは実にマッチして「二人でコンビ組んでタレント活動した方がエエんとちゃう」と思える面白さ

 

新潟のスカウトもあの回を見て同選手の獲得を決断したんやろ。FWとして体を張るだけじゃなく笑いも取る。チームに貢献出来る鈴木選手は、新潟行っても重宝されること間違いなしやろ