第9節H福岡戦 ロティーナの有り難さが身に染みる一戦

一人少ないにも関わらず果敢に攻め上がり、力強く先制点&同点弾をもぎ取る福岡。リードしただけでは潔しとせず、失点のリスクを背負って勇猛果敢に攻め続けるセレッソ...

 

いやぁ、実にエキサイティングな面白い試合やった。フロントが要求したワクワクする試合が実現できたんやから、よもや一人少ない相手に追い付かれた事に文句言ったりする不届き者は居らんやろうな???

 

... ホンマこの試合ほど、ロティーナの有り難さが身に染みた事は無かったわ。断言するわ。ティーナやったらリードした段階で20,000%勝ちやった

 

そら、先制したら後は時間潰すだけの試合はツマランかもしらん。けど、それで勝ち点3が確実に得られるのは有り難い事やったんやで

 

ワシかて、そら面白い試合を見たいよ。しかし、セレッソ大阪が誕生してもう四半世紀も経つのに1回もリーグ優勝出来てない事が悔しくてならん。優勝ゼロでは弱い方の大阪と言われても否定出来へんのやで。その恥ずかしい汚名を返上する為に、どんな形でもエエ、兎に角1回マイスターシャーレを見させてくれよ!

 

ワシが不思議でならんのは「モリシは優勝したくないんか?」って事。レヴィーのワクワクするやり方と、ロティーナの辛気くさいサッカー、どっちが優勝に近いかと言えば間違いなく後者やろ。勝ち点取りこぼすサッカーではトーナメントは勝ててもリーグ戦は勝てへん。現役時代に2回もリーグ優勝を逃しておいて、まだそんな簡単な事が理解でけへんのやろか?

 

西尾、もっくん、加藤りくじろー、そして個人的には西川。セレサポの皆さん、今季のセレッソは有望な若手がバンバン育ってきた。今後もワクワクする試合が見られる事、間違いなしや。思考停止で無批判に監督交代を受け入れた人らは、それで満足か?

 

私は「今季は優勝の目のないシーズンやし」と、勝てない試合でもカリカリせずに、ゆるーい気持ちで見させてもらうわ