ACL第4節 しかし勝ち点差は僅かに1

気温38℃の猛暑やのに、まだ日が出てる17時キックオフ… 恐らくはAFCが日本のゴールデンに合わせた時間にと気を回したんやろうけど、視聴率優先で試合開始を酷暑時間にゴリ押しは、30代以上のサッカーファンには苦い記憶が蘇るんとちゃうかな

 

そんな”不当労働条件”にも負けずに、前回引き分けた相手に快勝! GL1位に向けて視界良好! と思ったら、2位のキッチーとは勝ち点がたった1しか離れてないんやね

 

つまり最終節の直接対決に勝利、もしくは直接対決は引き分けなら広州戦勝利が自力1位通過の条件。という事は暢気に”たーんおーば”ーなんて言ってられる状態でもない

 

石橋を叩くのなら残り2戦もベストメンバーなのだが、その2戦とも現地時間17時開始。またもや炎天下での試合開始を強いられるので、何らかのメンバー調整は必要やろな

 

思えば第2節を除いて全てデーゲームセレッソのみ。そりゃ、リーグランク的にはセレッソが抜けてるし、ハンデ噛ませて自国のチームを勝たせたい思惑は分かるけど、こちとらスタメンにオーバー30がゴロゴロ居るベテランチームなんやから、もうチョット労ってくれてもエエんとちゃうの?

 

ちなみに2位抜け条件のソロバンを弾いてる後ろ向きな諸兄も居るようやが、こんなヌルいグループを1位で拔けられんのやったら次のラウンドに行く資格はない

 

豪州のチームもKリーグのチームも居らん、本来は強敵になる筈の広州はやる気がない、過去に出場した時の過酷な条件に比べたらボーナスステージやろ

 

いくら実情は”Jリーグでは2ヶ月以上勝ち無しで下から数えた方が早い順位のチーム”とはいえ、一応はJを代表して戦うチーム。「1位拔けやなかったら泳いで帰ってくるわ」ぐらいのプライドは示してくれてもバチは当たらんで