ACL第6節 大阪ダービー実現の為にやれる事はしたで

”サマーキャンプ en Tailandia”の最終戦スコアレスドローやったな

 

セレッソにもっと地力があればあんな連戦お疲れベテランチームなんか一蹴やったやろうし、もしくはもう少しツキがあったら原川のFKが決まって1-0で省エネ勝利もあったやろうし、少なくともタガートがシャシャリ出んと大人しくホテルに居ってくれたら(もっと時間を貰えた)加藤りくじろーが2戦連発もあったやろうけど、どれもなかった今のセレッソの実情を正確に反映した試合結果になってしまったな

 

けど、実況中の「この2週間、ホテルの部屋にばかり居て苦しかった」みたいな発言を聞いて、酷暑連戦も含めてそんな悪条件下では1位通過という結果を得ただけでも褒めんとイカンかな、とも思った

 

しかし、相手のキッチーは途中からエラくカンフーなサッカーやったな。2点取らなノーチャンスやから玉砕覚悟の特攻になるのは分かるが、選手が壊されへんかとヒヤヒヤしたわ。坂元がやられたタックルなんか1発レッドが相当やし、キヨが喰らったジャンピングニーに至っては永久追放にせなあかん悪質さやで。1戦目が結構マトモな戦い方やったんで、ウッカリ騙されたわ

 

けど、そんな常識論が通用しないのがACLの世界。カード出てる、つまり審判の目からしてもアカンファールなんやのに「あのプレーの何が問題なんだ?」と言わんばかりに逆ギレするガイジン選手ども。あぁ、最後の最後でホンネが出たね

 

君ら、日本人なんて壊しても構わんって思ってるんやろ? 自分は白人サマで、亞洲人より優れてるから勝って当然、何しても許されるって

 

一時期のアホほど高いサラリーで釣ってた志那超級とか一部の例外を除いて、東亞洲に来とる欧州人選手なんて基本的には本国では3流やからね。しかもピークは既に過ぎたロートルとなると、セレッソの選手に劣るのは自明の理

 

「自分達は優秀な歐洲人なのに、何で日本人なんかに負けるんや!」その受け入れ難い事実を文字通り”潰す”為に卑劣なラフプレーに走る訳

 

まぁ、これが世界標準からしゃあないけどね。深層下で見下しとるクセに公式にはそれを全否定しなきゃイカ歪んだ社会に生まれ育ってるから、「私は人種国籍なんかで差別しません! だから誰にでも”醜い顔”って侮辱するぜ(笑)」なんて、いい子ちゃん発言してるつもりで心根はクズ中のクズだってゲロってる事すら気がつかない訳 (あんな支離滅裂な申し開き、人生に於いて初めて聞いたわ)

 

話が脱線してしまったが、無根拠な優生論を振りかざす3流歐洲人、反日教育ドップリで愛国無罪アタックの特亜人、こいつらとやるぐらいなら、そら隣とやる方が1万倍マシやろ

 

隣とやる時もACL雰囲気を感じる事が多いけど、それはピッチ上ではなくあくまでも南ゴール裏だけ。特亜人選手だって、お隣所属で戦ってる間は何故かJリーグ標準のプレーになるし

 

という事で、改めてラウンド16は大阪ダービーを切に願う。セレッソ側は2度目のACL大阪ダービー実現の為にやれる事はやったで。後はアンタらが全力で全北を”ぶっ潰す”(比喩です)だけやで