五輪グループステージ第3戦 桜組3人揃い踏み

負けたらGLで敗戦となる崖っぷちの第3戦、スタメン表を見て驚いたよ

 

CB 3 宝田沙織

SB 17 北村菜々美

MF 20 林穂之香

 

一部ではその迷采配から解任コールが鳴り止まない高倉監督だが、やはり名監督やったんやな。何とセレッソレディース組3人スタメン起用。ロンドン五輪での扇原山口蛍清武以来の3人揃い踏みの再現。実力はあるとはいえ、代表チームで3名同時出場などそうそう都合よく行くものではなく、「まるで大人相手に子供が戦ってるようだったあのセレッソレディースからとうとうここまで来たのか」と感慨深かった

 

という事で、個人的にはもう結果も試合内容もどうでも良かった。勿論、3人が活躍して勝つに越したことはないが、負けたとしても活躍がイマイチやったとしてもこの試合を足がかりにして、次のW杯で大暴れしてくれたら、それでエエ

 

えっ、GL突破したからもう1戦あるって? これまでの3戦を見ると実力的には今のなでしこは単勝万馬券もエエところやから、ここからはボーナスステージの気分で気楽に見ようかと

 

メダルは例のKサインのにぃちゃんと隣のふてぶてしいアイツが取ってくれるやろうし