五輪決勝トーナメント準々決勝 真夏の大冒険は終わった

何とかGL3位抜けでたどり着いた決勝トーナメント、vs Suecia戦のスタメン表にセレッソレディースの名前は無かったな

 

3名スタメン揃い踏みだった前の試合で必ずしもチームの勝利に結びつく活躍をした訳でなかったので、「中2日もあるし外されるやろうな」とは思ってた

 

しかし高倉監督には感謝やで。最後の最後にまた林穂之香と北村菜々美を起用してくれたんやから。2人は主にボランチ&サイドの選手。フツー、2点も取らなアカン状況やったらFWが投入されるのに、「お前は試合を捨てたんかい!」と言われかねない謎起用。うん、うん、私には分かるぞ。90分使っても1点が精一杯な今のチームにここから2点は無理と悟って、残りの時間を日本女子サッカー界の未来に使ったんやろ

 

世間ではやれ無能だの、やれ退任はせいせいしただの、エラい評判の同監督やけど、安心せい。アンタの最後の判断は間違いや無かったと、後に桜組が証明してやるから

 

全員スタメン出場を経験し、その内2名は複数試合出場。1試合の出場にとどまった宝田沙織もW杯に引き続き主要世界大会2連続出場となった訳で、代表チームにしっかりと爪痕を残した桜組

 

再来年のW杯で捲土重来や