天皇杯3回戦 新潟戦プレビュー 日本中熱狂の裏での一戦

2回戦同様ネット配信を期待してたのだがそれもなく、現地観戦以外に試合を見る術のないセレッソ天皇杯3回戦。おまけに日本メダルラッシュで熱戦続行中のJuegos Olímpicosが裏で絶賛開催なので、世間的注目度はゼロに近い

 

真のセレサポならこんな時こそ現地に駆けつけるべきだが、アホの一つ覚えのように政府が「きんきゅーじたいー」を出しよるから、ホントに観客入れてくれるか見通しがたたんで(チケット買ったがやっぱり無観客に変更パターンは御免こうむる)、流石にスタジアム行きは断念した

 

しかし試合を無観客にしても何の意味もない事に、政府はいい加減気が付かんのかな? 支那人の「加油~」の声が虚しく響く、ガラッガラの競技場の画が全世界に映って、何も恥ずかしくないんかな? 

 

昨日の世紀の一戦、Japón-Españaの埼スタがガラガラやのに高校野球予選の東京ドームは有観客。五輪中止まで煽ってたあいつら、無観客に何の意味も無い事はハナから承知で政府をせせら笑ってたんやで。サムライの時代やったら自決せんと耐えられない恥辱やと思うけど、思考停止の輩は恥を恥とすら思わないんやろ

 

恥を恥と思わんと言えば、徹底した戦術であちこちのサッカー通に取り上げられ、順位も4位と好成績を上げたチームをぶっ壊して、もう引退した老将にチームを丸投げした恥ずかしいクラブフロントも居ったな

 

ここ数試合、将にアキモリシ時代のザルッソ、あんな開放台のような前世紀のザル戦術は見てられないが、それをさせてる老将を責める気にはイマイチならんのよね。それは引退してたのに無能GMが無理やり引っ張ってきたという経緯にあるんやけど、新潟戦のマッチプレビューを見て「この人も被害者」の思いを更に強くした

  

Q:“バブル方式”での生活も終わり、少しはリフレッシュできましたか?
「いえ、緊急事態宣言もまた出ましたし、残念ながらリフレッシュできたかと言えば、そうではないですね。基本的には、自分の住んでいるホテルから一歩も出ない生活を送っています。外に出るとすれば、練習、あるいは試合だけになります。ルーティンとしては、バブル方式とほとんど変わりません。以前のように、レストランに行って外食をしたり、友人に会ったり、ということはできないですね」

 

本当なら今頃ブラジルで奥さんとのんびり余生を過ごしてた筈の老人が、こんな苦労を強いられるとは。このコメントを見ても、モリシも髭も何とも思わんのかな? あんたら、老人虐待してるんやで

 

公然の秘密として「レヴィーは1年限りのリリーフ登板」らしいから、嫌でもオフには新監督を迎える事になる(筈)。今年1年無駄にした代償、この大きすぎるツケは名監督呼んでくる事でキッチリ払ってもらうで