ルヴァン準々決勝1stレグ プレビュー トドメを刺すか練習試合か

前回、「現時点でJ1最弱はセレッソ」と書いたが、それは訂正せんとアカンな。まさか今のセレッソより弱いチームがあったとは

 

モチロン、クルピという足枷がとれて本来のセレッソに戻れた事が勝因だが、それを差し引いてもダービー史上最も与し易い相手やったわ

 

ここまで酷い理由は何や? と変に興味が湧いてチョットだけ調べて見たが、要はウチ以上にフロントが無能で(モリシヒゲ以下とは信じがたいが)、ロクな監督を連れて来れない事にあるようだ。クルピ→宮本→松波… キチガイサポの過去の数知れない悪事から本来なら「ザマァ見晒せ」なのだが、セレサポの今の境遇と重なる面もあるので今回初めて同情の気持ちが湧いた(1ミリだけな)

 

相手のダメさのお陰で予定外に勝ち点3が転がってきて、残留への勝ち点勘定が相当楽になった。必要勝ち点を42としても残り12試合であと9ポイント。これだけでもかなりヌルいノルマなのだが、徳島、大分、柏戦あたりを上手くまとめると必要勝ち点が私の予想の40ぐらいに落ちる筈。そうなると達成出来ない方が難しい楽勝モード

 

いやぁ、前節の6ポイントマッチで敗れた時は地獄道を歩む事になると思ったが、”重し”を切った事でどうやら物事が好転し始めたようや

 

えっ、ルヴァン? どうでもエエやろ。ダービー3連勝でガイキチどもがサポ止めたくなるぐらいの精神的ダメージを与えるもよし、負けて既に疲労困憊の相手を更に過密日程に追いやるもよし。個人的には本来のセレッソを取り戻す為の練習試合に活用すればエエと思ってる

 

決してチケットが取れなかった事への強がりではない