第30節H鹿島戦プレビュー 小菊は指笛を吹かない

前回、ルヴァン準決勝の為にチーム全体でアジジ作戦をオススメしたのだが、どうやら小菊は正攻法で行くらしいな。まぁ、死んだフリして出し抜くなんて邪道やし、見るからに真面目そうな新監督にはそんな姑息なやり方は出来んのやろけど、騙し合いもサッカーの一面やからチョット勿体ない

 

東の方を見てみ。我々より遙か高みに居る筈のトリコロールのチームですら、姑息な手を使って相手の速攻を封じようとしてるやん。あの1件では「クラブが調査しても分からなかったんやから仕方がない」みたいな眠たい事言うとる奴が居るらしいが、原因不明と無実はイコールやないで

 

マリノスの試合でマリノスのピンチの時に何度も指笛のような音が鳴った事は事実なんやから、ここで調査を終えたら疑惑は持たれたままで、仮に優勝しても嘲笑の対象にすらなりかねない。嫌疑を晴らす為にはマリノス自身で音の出どころを突き止めなければならない

 

そんな事する義務は無いってヌルい奴は言いおるやろうけど、それしかマリノスの名誉を守る手は無いんやで。このままでは横浜Fueマリノスって汚名を一生着せられるんやで

 

指笛作戦に比べたら、死んだふり作戦はどのスポーツでもよくやる一般的な戦法なんやけどな。けど、もう小菊も手札を開いたからルヴァン準決勝はガチ勝負が確定してしまった

 

う~ん、正攻法やと分が悪いで。これが1発勝負なら何が起こるか分からんけど、2試合もやれば地力の差が出ると考えた方が無難。アッチに2人ほど怪我人が出てくれん事には5分の勝負とはならんやろ

 

さて、死んだフリする必要もなくなったし、広島戦で勝ち点3積んで流石に降格を心配するのも無理目やし、益々消化試合としか言い様が無くなって来たリーグ戦。この鹿島戦、何を目的にやるんやろ? やっぱり来季に向けての選手選考会?