第3節H F東戦 敵を見極めるのは簡単

今回もロシアのウクライナ侵攻の話題、しかしふっぼるブログなので足球関連のニュースから

 

www.tokyo-sports.co.jp

ロシアは着々と世界から滅ぼすべき人類の敵の烙印を押される道を歩んどるな。しつこく言うけどもう善悪の話やないんよ。軍事侵攻で得するなんて前例を作らせない為に、即ち日本の安全保証の為にロシアには間違った軍事侵攻を選んだから滅んだ実例になってもらうしかないんや

 

それでも「ウクライナはネオナチ使ってロシア系住民虐殺してるのが悪~い」って善悪に拘って悩んでる正義の御仁も居る事やろう。現実主義の私がそんな純粋な人の迷いを実に簡単な方法で解消してやろうか?

 

news.tbs.co.jp

この投稿を見て、「そうや、ワシらはナチ支持やで」って肯定する日本人は居らんやろ。我々は事実無根の言いがかりでケンカ売られてるんやで

 

更にはこういうのもある

 

news.yahoo.co.jp

日本をナチ認定の次は、不法に占拠しつづける領土を日本は諦めろ、だと。ここまであからさまに敵意を向けられても、やれネオナチが~、とかDSと戦うプーチンすてきぃ~とか言ってられるんかな? これらの発言でプーチンが戦ってるのは日本な事は明らかなんやけど

 

強調したいんのが、これら投稿や発言はロシア外務省や駐日大使館の身分を明らかにした公式の発表である事(つまりネタ元の怪しい情報やないって事)。ワタシは巷にある陰謀論は空想でなくそれなりの推論の結果やと認めてもエエと思っとるけど、じゃあ陰謀論を展開する人は公式の発言を無視してはイカンやろ? どこからどう見ても、これら発言は敵国に向けてのものやないのか?

 

ちなみに、ワタシがこのクラブのサポグループは滅ぶべき、と考える理由も同様

 

ガンバ大阪サポーターによる違反行為に関する処分について|ガンバ大阪オフィシャルサイト

 

お隣だろうがF東だろうが、ワタシにとっては全ての他クラブは単なる対戦相手。しかし、セレッソに牙を向ける奴らは対戦相手やなくて。世の中、敵味方判定は実に簡単なんよ