祝・日本連合国入り 認定by露西亜

パラリンピック絶賛開催中なのに戦争しとってエエんかい(中共メンツ丸つぶれ)、って事で本日もロシアのウクライナ侵攻の話題から

 

前回、プーチンは日本の敵という小学生でも分かる簡単な答案を書いたが、何と早速プーチンが答え合わせしてくれたわ

 

www.sanspo.com

 

タス通信、昭和生まれの人には懐かしい響きやないかなぁ。その昔、ソ連大本営発表の時には「国営タス通信によると…」と必ず使われたネタ元。ソ連がロシアになってもチョットだけ名前を変えて存続しとるって事は、まぁ今でもロシアは独裁恐怖政治をしてる非民主国家の傍証なんやけど、そんな公式ソースから日本は非友好国という実に有り難い認定があった

 

こんなん、事実上の宣戦布告やろ? 公式に向こうから敵認定されたんやで。ここまで来てもまだプーチンに尻尾振りたい日本人なんか居るんかな? それはもう、スパイを通り越してマゾやと思うけど(笑)

 

公式情報から順当な判断をする私としては日本、連合国入りおめでとうと大いに喜ばせてもらうわ。リストの面子みたら気分は第一次世界大戦、もう勝ち戦は決定。あの時の人類の敵の立ち位置はドイツで、奴らがシナ大陸に持っていた領土を美味しく頂いたっけ。そう、今回もその手で領土ゲットの大チャンス

 

まぁ、WWⅠと違って不法に占領されてる領土を返してもらうだけやから、文句言われる筋合いはないで。即ち、千島樺太交換条約という正式な条約で得た千島列島全部(北方4島なんてシケた事言っとる場合やないで)と、同じく正式な条約のポーツマス条約で得た南樺太(恐怖政治の独裁国家と陸上国境線が出来るのはケッタクソ悪いから、樺太全島頂いてもエエけど)

 

今回は有利やで。間違った判断で他国に侵略した悪の独裁者に掣肘を加えるという大義名分があるんやから。言うと歯の浮く白々しさやけど、先の大戦で日本が散々やられた子供騙しのプロパガンダやから、今度はこっちがそれを利用させてもらう番やろ

 

錦の御旗はあるし、やれば勝利間違いなし。こんなボーナスステージ、セレッソにも訪れないかなぁ…