W杯アジア最終予選第9戦 vsフロンターレ戦かよ

もうペナルティエリアに入ってるのにそこから更にパス繋がれて崩されて、ファーサイドに待ち構える選手がズドーン

 

負けてる試合終盤に更に攻め込まれて、疲れたDFが個人技ドリブルに全くついていけず引き裂かれてズドーン

 

フロンターレを除くJリーグサポの皆さん、永きに渡って我々がヤラれてきた、もう飽きるほど見慣れたパターンよね

 

そして”被害者組合”の皆さんはもう気づいてるやろうけど、1点目は山根→守田→山根→三苫、2点目は言うまでもなく三苫、まんまフロンターレ戦の再現なんよね

 

こんなに分かりやすい回答を見せつけられると、試合の大半を足掻いてシュート外しまくった南野が不憫でならんよ。寄せ集めチームで即席の戦術なんかで苦労するよりも、フロンターレの面子揃えてフロンターレのやり方すりゃエエだけやんって

 

これもサッカー見続けてる人にとっては常識やけど、やっぱり代表チームはクラブチームの足元にも及ばんのよね。えすぱーにゃ代表より全盛期のBarça、ドイッチュラント代表よりBayernはもはや隠しようのない事実やし

 

まぁ、常連大好き森保やからこれくらいの事では10番南野の席は揺るぎないと思うけど、これからW杯までのテストマッチで相当点取らんと本番でのスタメンは危ういで

 

香川がダメでも清武、清武がダメでも乾なんて恵まれた時代やなくて現セレッソ唯一の期待の星、タキ南野。瀬古が続くまで代表桜の系譜を紡いでくれ