第11節A鳥栖戦 ディスカッションなんか必要ない

先週突然、セレッソではチョット過去に例の無いような【お知らせ】がクラブからリリースされた

 

www.cerezo.jp

 

これを開催するクラブ側の意図は私には不明やけど、【お伺いしたい事】から推察するに客の不入りについて改善案を見出したいという事なんやろうなぁ…

 

…アホか。今のフロントはそんな簡単な事も分からんのか。そんなん、サポにワザワザ来てもらって聞かんでも、”退屈”大阪ダービーから”惨敗”鹿島戦、そして内容で圧倒されたこの試合見たら一目瞭然やん

 

試合内容がツマラない、そして勝てないから満足感もない。あの手この手で何とか客に来てもらってもそんな体験させられて「また来よう」なんて思う物好きなんか居らんて

 

こんな間の抜けたディスカッションを企画するぐらいやから全く分かっとらんのと思うので再度強調するけど、勝ち試合観て帰ってもらう以上のファンサービスなんて無いんやって

 

私を含め一般人なんか日常生活で勝ち組になれない人ばかりで、その辛い人生を誰かの勝利にあやかって疑似勝利体験する事で鬱憤を晴らす為に来るのに、スタジアムでも負ける姿を見せられて苦痛の二重体験したいマゾなんてそうそう居らんて

 

内容イマイチやけど勝つ内容最高で負ける

 

この不等号が逆転する事はあり得ない。特にユンとロティーナで勝ち組の居心地の良さを体験したサポでこれに異を唱える奴なんか居ない。これを理解せん限り、満員のヨドコウスタジアムなんて夢のまた夢

 

だから無駄にディスカッションなんかするよりもどうやったら強くなるかを考えるべきだが、それに答えを見出す事が難しいのは私も認める。私的には「チョット頭がおかしいとちゃう?」のシャチョーやGM達は”ワクワク”がその答えやと思っとるらしいが、それが間違いな事だけは小菊が見事に証明してくれている

 

そう、もう限界やろ。小菊でワクワク路線やってても今以上良くなる事なんてないって。各チーム手探り状態の序盤戦ではソコソコ勝ち点取れたが、シーズンが進んで実力が明らかになるにつれて誤魔化しきれなくなる… 何や、昨季に体験した事のデジャブー見てるような気になってきたわ

 

昨年の”大久保ブースト”ほど貯金を積めてないから、今季の方が状況は深刻なんやけど、フロントは分かっとるんかな? 悪い事言わん、後釜探しといた方がエエで。乾が救世主になる可能性はあるが、それをハナからアテにするのは虫が良すぎる気もするし

 

藤田が試合後ゴール裏に来て同点ゴールを”謝って”くれたらしいけど、対戦相手になってもセレッソを心配してくれるなんて”出来た”選手やな。彼の思いやりに応える為にも、一刻も早く強くなる真っ当路線に戻ったらどうや?