第8戦イタリアGP Marc Márquez離脱

イタリアGPは決勝を前にビッグニュースが転がり込んで来たな

 

www.motogp.com

 

予選のQ2で派手に転倒、マシン炎上したMarquez。その転倒が決断させたのかどうかは定かやないけど、イタリアGP終了後に4度目の手術の為に渡米する事が発表された。確定やないけど今季は終了で万全を期して来季を目指す、やろうな

 

”幸い”な事に今季のHondaのマシンはダメダメでこのまま走っとっても勝てる見込みはないし、だったらそんなシーズンは捨てて尾を引く腕の問題解決に時間を費やすべき… まぁプロフェッショナルな判断やね

 

Marcの離脱で空いたシートには誰かが代役に起用されると思うけど、現時点で残ってるHondaのライダーは3名の中、ここは中上に注目したい

 

上で書いた通り今季のHondaのダメダメマシンで頑張れってのは酷やけど、その同じマシンでの比較ではここ3戦Marcと遜色のない結果を出してるし、今戦ではHonda勢最上位で、あの速い速~いDucatiワークスマシンのMillerよりも先着している。色々考えると最近のパフォーマンスは相当なモンやと分かる

 

来季のシートは未だ確定していないとか色々難しい立場に居るんやけど、Suzukiが引いた引き金でライダー市場が混沌としてきたからどんな目が出るか分からん。なのでこの調子で頑張りを示し続けたらもしや…てな事が無いとも限らんし

 

同じくMarquez離脱で”実質”Hondaのエースとして活躍した'20シーズンの再現を期待しとくわ