第9戦GP de Cataluña 起死回生のチャンスから一転…

Marc Márquezの手術離脱決定後の一戦の前に、Honda陣営で一悶着あった

 

es.motorsport.com

 

Marcが使う筈やった新パーツを、ワークスライダーのPolを差し置いてサテライトの中上に供給? そりゃ揉めるやろ。けど、中上にとっては千載一遇のチャンス。失うかも?と見られてる来季のシートについてもまだ確定発表が出されてないし、新パーツゲットのチャンスを活かして結果を残せば大逆転の生き残りが図れるのでは… 私はそう期待したんやが、スタート直後の転倒で状況は一気に悪化したな

 

シロートにはあの転倒がどの程度悪いのか判断はつかないけど、巻き込んだ2人がChampion Shipを争ってるBagnaiaと前走で因縁のあるRinsいうのが運の無さ。今やMotoGP最大勢力のDucatiはエースの優勝争いに水を差されて悪く言うだろうし、Rinsに至っては前走の段階でかなり悪し様に言ってたので、非難のボルテージは上がる一方だろ

 

これで何らかペナルティがあれば収まりもつくだろうが、オフィシャルの裁定は”お咎めなし”。しかもシロートやなくライダーの立場をよく分かってる筈の元世界チャンピオンがそんな判断を下したとあって、問題は更にややこしくなってるみたいやな

 

まぁ、文句言ってるRinsですら「無事を祈る」って言ってるぐらいなので先ずは中上が大事に至らない事を願うばかりだが、無事に戻ってこれても状況は一気に悪くなったなぁ

 

所属するチームの親分もあんまり庇ってくれてないようなので、やっぱり来季の”出光枠”はライダー交代? いやいや、確定するまでは諦めたらアカン