U23アジア杯3位決定戦 終わり良ければ全て良しの藤尾ゴール

本来ならば「藤尾、優勝おめでとう」記事を書きたかったのだが、残念ながら準決勝敗退で3位決定戦に回った日本代表。予想された通りスタメンは準決勝から大幅入替えで藤尾はベンチスタート

 

ベンチスタートで前半から交代出場する事は稀なので後半から見る事にしたら、スコアは既に2-0。この段階で日本の勝利は堅いなと思い、興味はいつ藤尾が出てくるのかなぁと期待してたら後半10分過ぎに真打ち登場。そして直ぐに3点目のダメ押しゴール!

 

優勝出来なかったのは残念だったが、藤尾のファインゴールも見れて終わりよければ全て良し。藤尾にはこの経験を活かして徳島で活躍してもらって、来季セレッソで大活躍する事を期待している

 

幸い(?)セレッソの1トップのポジションは鉄板でなく日替わりのように起用される数人の選手が好調不調を繰り返してる状態。シーズン後半のアピール次第では来季は復帰即スタメンもあり得るで

 

さて、その藤尾のレンタル元のセレッソ、広島相手に見事な好ゲームを演じたな。まぁ広島サポの嬉しそうな事と言ったら。そらそうやろ。自分たちのプラン通りに完璧なゲーム運びが出来て、しかしラッキーチャンス1発でセレッソに先行され、それを底力で逆転しての快勝! そらビールもお好み焼きもジャンジャン進むやろ…

 

ハイ、もう分かったやろ。6連勝はGoob jobやったけど、決してセレッソは強くないって事を。リーグNo.1クラスのフィード力を持つジンヒョンを擁してるのに敵陣にボール運ぶのに苦労して自陣に釘付けにさせられるって(しかもそれを試合終了直前までやられて)、両者には相当なレベルの開きがあったで。しかもラッキーにも先制出来たあの展開で逃げ切れんって、今のままでは何回やってもあのレベルの相手には勝てんよ

 

そもそもワクワク論理フロンターレやFマリ、そしてこの日の相手の広島みたいな強いチームになれる訳なんか無いって事はハナから分かってたやん(分からん人は相当お花畑やと思うで)

 

しかも弱者でも強者に勝てる飛び道具になり得た乾を自ら切り捨てる”敗退行為”までやってるし。これで強豪チームになれるなんて、そんな世迷言は必死に強化策に取り組んでる他チームが許さんで

 

まぁ、6連勝の時のように勝てる時はキッチリ勝ち点稼ぐ事に徹してれば降格するような事はないから、今季はキッチリ残留して来季は”スキッべみたいな新監督”で捲土重来を期待しておくわ