天皇杯3回戦vs仙台戦 Jリーグに開催権を譲渡しろ

まだ6月なのに何や急に暑くなってマスゴミを始めヒーヒー言ってる人が多いようやな。私なんかは梅雨やのに雨が少なくてCBRで走れる日が多くなって大歓迎やけど、フツーの人はガンガンエアコン使い始めるやろうし、電力不足をどう解決するつもりなんやろうか?

 

ブラックアウト起こしてもまだ「ポイント(笑)」なんて言ってられるんか、見ものやわ。それからマスクに殺される前に、暑い時は素直にどうすべきか考えた方がエエで

 

そんな真夏の大阪に比べ、まだ涼しい筈の仙台の地で行われた天皇杯3回戦。ネット配信を含め放送ゼロと相変わらず主催者のヤル気を微塵も感じさせないシロート運営の逆境にも関わらず、見事勝利したらしいな

 

そら元々アマチュアの大会として発足したとは言え、今ではプロを起用してるんやろ? おまけに優勝チームはACL出場権が付与される=チーム運営に多大な影響を与える大会なんやから、経営感覚ゼロの親方日の丸協会には手に余っとる

 

リーグカップはルヴァンがあるからとか四角四面に考えんと、「自分たちには無理ですからJリーグお願い!」って素直になれや

 

…とまぁ、ハイライト映像すらない不満をぶちまけるのはさておき、チームの方はJ2上位の難敵相手を無事退けたのはまたもやGoob jobやった。ここで強調しておきたいのはGood Job俺達は強い!は分けて考えるべき、という事

 

勝ち負けで強い弱いを判断する人が多いけど、世の中はそんなに明快やないやろ。この日の相手、表向きはJ2上位チームやけどターンオーバーしたらしいから実際の強さは全く不明。セレッソの方はレギュラーベースやが原川陸西尾と重要選手を3名も温存したので、これまたどの程度の強さだったのかハッキリしない

 

なので下位カテゴリーのチームにしっかり勝ちきったという事実だけが大事な訳であって、これを以て強い事の証拠にはならん。深く考えず「Good Job!」と言っておくのが無難。そうすれば試合の度に一喜一憂せんで済むし

 

まぁ、7月はリーグ戦上位相手との試合が続くし、そこで強さの証明してもらっても一向に構わんのやが… その前に週末にもGoob jobは忘れんといてな