恥ずかしい八百長リーグのJリーグ

Jリーグの放映権がDAZNになって良かった事は、J3まで全ての試合が観れるようになった事だが、サポの興味を引く付帯番組がある事も大きなメリットではないだろうか?

 

中でもジャッジリプレー、欧州ではよくある「あの判定はどうやったんや?」的な番組で、試合をディープに語るには欠かせない要素で多くのサポが見ている人気番組だろう

 

ワタシも結構良く見るのだが、特に先週の分は注目してた。それは「子供でもわかるようなハンドをOFRで確認までしたのに何で握りつぶしたのか?」 に対する言い訳を聞かせてもらう為

 

あれぐらい明らかな誤審は珍しいので、ひょっとしたら私の知らない特殊ルールが存在するのかも? みたいに半分好意的に期待してたのだが、元審判も元選手もタレントも、司会の人までハンドに異を唱える人が居ない”完全勝訴”だった

 

こうなるとそれ以上はあの番組の出演者に求めてもしゃーないので、あとは「何であんな100%の誤審が起こったのか?」を個人的に推測するしかない。で、イチシロートの見解は大正義絶対王者を勝たせたかったんやろ?」

 

W杯2002日本大会でも証明されたが、試合なんて審判のさじ加減一つでどうにでもなる。

 

何や、全国区のスター選手を干した上に追放したクラブが優勝を覗っとるんか? しかも絶対王者にダブルを狙っとるって? ケシカラン、おい主審、分かっとるな? Jリーグは首都圏が支配してるんやと大阪の田舎モンどもに教えたるんやぞ!

 

…まぁ相当妄想が入ってるが、それぐらいの事がないとあんな前世紀レベルのバレバレ誤審は起こらんで

 

で、この試合のでもまたヤラレたで。現在ではほぼ有り得ない3重罰の一発レッド。しかも一旦イエローを提示した後の”天の声”による忖度変更。この酷暑の中、1人減らされる事は点を失う事以上に重くのしかかってきて、それを証明するかのような失点。3点目取らててもおかしくなかったで

 

…あのなぁ、ワタシがセレッソはそんなに強くないって言ったのは、メジャーどころがヒーヒー言ってるFマリもそんなに大した事ないから、それを首位に立たせてる他のチームはどこも強くないって意味やで

 

あんな”真冬のサッカー”を酷暑の日本でやるチームが強い訳ないやろ。あれは早めに先手取って、後は相手の狼狽に付け込んで加点してワンサイドゲームに持ち込むゼロサムサッカーやってるだけ。先手取れなかったらフロンターレの時同様、後半の頭にはもう足がついていかずミス連発。”俺たちのサッカー”ゴリ押しが強いんやないのは2014ブラジルで学んだ筈やろ。相手のレベルや気象条件を考慮して最適を導き出すチームが真の強いチームやろ!

 

そういう意味で、イチ早く体力勝負の重要さに気付いたセレッソには「大したモンや」と、広言するのは品がないから「強くない」と謙遜しつつ内心誇らしく思ってたんやけど…

 

もうこうなったら腹くくったで。あいつらが正しい判断を八百長で曲げようとするんやったら、こっちも容赦なくやったったらエエ。この後は下位チームばかりの楽な日程や。バンバン勝って卑怯な奴らの思惑をひっくり返したったらエエ

 

小菊、分かっとるか。もうカップ戦なんか度外視や。意地でも優勝して正義の何たるかを卑怯な奴らに教えたれ!