第22節A大阪ダービー其の③ チェアマンは上海ロックダウンを是とするのか?

大阪ダービー”勝って当たり前”になりつつあり価値が薄れたかと言うと、どうやらそうでもなく、例えば前回の前代未聞の大恥、試合中に内輪もめとか、何かと話題が尽きる事はない

 

自分はそうは思ってなかったけど、やはり大阪ダービーというのは理屈を超えて何かを引き寄せる特別な存在らしく、今後も人智を超えた事象で我々を楽しませてくれると思われる。なのでそんな貴重なダービーが失われる事ないように、青黒の諸君は残りの試合で努力するように!

 

で、今回の試合外のトピックスは、これ

 

www.cerezo.jp

 

私はこれまでもいつ声出していいかをお上が決めるとか、どんな管理社会どんな恐怖政治やねん?、と警鐘を鳴らしてきたが、それを異常と思わない思考停止さんが未だに多いようで、お先真っ暗感を否めないわ

 

なので、ここにもう一度、しかも更に分かりやすく言うわ。勝利の喜びを自然な感情の発露で表現する事を糾弾する人達、貴方達はゼロコロナが実現できる、正しいと思っているのか?、と

 

マスクすれば、声を出さなければ、歌わなければ決してウィルスに感染する事はない、そしてウィルスに感染する事は犯罪にも等しい行為だ… 科学的に考えてこんなバカげた論理はないと思うのだが(少なくとも私は)、今のJリーグの規制はそんなバカげたゼロコロナ理論と完全に同じ方向性にあるもんなんやで

 

ゼロコロナが如何に愚かな発想なのか、それはお隣の超大国が身をもって示してくれてるやん。世界有数の経済都市をゼロコロナの名の下にロックダウン。社会の機能を完全に麻痺させ、その日の食料の入手さえままならない悲惨な状況すら発生した

 

可哀想に、そんな悪夢のような状況に絶望した人の中には自ら命を絶った人までおるやん。で、そんな多大な犠牲を払って手に入れたものはウィルス撲滅でも何でもなく、深刻な景気悪化

 

www.asahi.com

 

0.4%でも増えてるからエエやん? やないで。あの国は6%成長で計画運営してるんやから、四半期でほぼゼロ成長なんて経済崩壊と同義やで

 

未知の事にトライして失敗するのは愚かではない。過去の経験で分かってる過ちを繰り返したり、他人が失敗した事から学ばず同じ失敗をする者を愚者と言うんとちゃうか?

 

とは言っても、「先生に言われたことをキチンと守る子が良い子」教育で躾けられた日本人には思考停止で御上の言う通り、の方が心地エエんかもしれんな。しかしそんな愚者達に賢者の名言を贈るわ

 

「バカにはサッカーは出来ない」

 

うる覚えやけど、Xaviが如何に凄い思考をしてるかを特集した番組での同氏のセリフである。Jに関わる全ての皆さん、思考停止ではサッカー出来ない時代まで来てるんやで。その規則に何の意味かを理解出来なければ、サッカーIQの高い桜の戦士達に笑われるで