第15戦GP de Aragón 熱いDucati GP

最初に言っておくが表題は嫌味ではない。台数的にも突出したDucatiが上位独占で興醒め… このレースが終わるまでは私もそう思って別の事しながら流し見してた。しかし、しかしだ。結果的には今季1,2を争う熱いバトルを見せてもらえた。そう、DucatiサテライトチームのライダーのBastianiniのお陰で

 

直近のレース4連勝中でこのレースでもポールポジションスタート、過去にはレジェンドライダーしか達成していない5連勝に向けて順風満帆爆進中の新たな絶対王者候補を正攻法で2度も抜き去り、ハナ差でチェッカーを受ける!

 

やっぱりレースは抜きつ抜かれつが醍醐味なんよね。もう”カウルの色”なんか気にせずに純粋にそのレースだけを楽しむ事にしよう(馬名なんか覚えてない、平場のレースに張る感覚)

 

しかしDucatiは前途洋々やな。予選は現ファクトリーライダーのワンツーで、決勝は来季ファクトリーライダーのワンツー。来季の2枠目の選定に手間取っとったようやけど、ここ2戦を見ると選択は大正解やったし笑いが止まらんやろ

 

一方日本メーカーはと言うと、Hondaは復帰したエースが同じHondaのライダーを潰して自らもリタイア。そしてYamahaもエースをそのHondaのエースに潰されてリタイア。日本メーカー全体でもシングルフィニッシュはRinsたった1人(それもギリギリの9位)とまぁ踏んだり蹴ったりのGPやった…

 

…日本GP、どうなるんやろ? 日本でやってるのに欧州メーカーのロゴばっかり画面に映って、日本メーカーが画面に出るのは転倒の時だけってのはエライさん的には納得出来んやろうなぁ… Suzukiに続くメーカーが出んかったらエエんやけど…