W杯直前予想 GL突破は神のみぞ知る

前回の終わりにチョット触れた、問題山積みカタールW杯。日本のマスゴミは某代理店、もしくは協会あたりに気を使っとるんか知らんけど殆ど取り上げとらん

 

かくいう私も欧州でボイコット騒ぎが起きてる程大問題になってるってのを知ったのは2週間ほど前で、それも個人発信の情報取り放題な時代やから知り得た訳

 

まぁ、IOCとグルになってカネまみれ利権まみれ五輪をやっちまった日本が言えた筋やないけど(コンパクト五輪って言葉、どこ行ったんや?)、いい機会やから世界には人権などという甘っちょろいものとは遠く離れた現実があるって事がクローズアップされるべきやで

 

言っとくけど、「カタール、ひど~い」ってなポリコレお花畑正義を振りかざすつもりはないで。チャンチャラ可笑しいアンタらの綺麗事とは相容れない世界でW杯しようって決めたのはアンタら自身やろ?っていう欺瞞について、そろそろ真面目に向き合おうやって事

 

外国人労働者をジャンジャン犠牲にしたけど、君らも楽しんでるからOKよね?」って公言してくれたら私などはスッキリするんやけど。スケスケ見え見えの薄っぺらな綺麗事なんか、もうアホらしくて付き合ってられんから

 

これは日本代表の予想もそうで、もう出場7回目で過去に悪夢もエエ目も全て見てきたんやから、本音ベースで語るべき。巷間で言われる日本代表人気低迷は、

 

1)ヨイショ番組見て、ビギナーが本気で日本代表を優勝候補と思い込む

→2)本大会惨敗で思い描いた夢と現実の落差に失望

 →3)興味を無くしてサッカーから離れる、の悪循環やないの?

 

過去の優勝国で欧州の強豪2国と同組の今回なんか分かりやすいんやから、正直ベースで行ったらエエやん。明らかに格下やから惨敗してもそれは順当な結果ですよ、と

 

それと同時に、それだけじゃエンターテインメント性に欠けるので”番狂わせ”を期待しましょうよ、とも

 

で、穴党の私としては当然狙うは番狂わせ。2強どちらかの落馬を期待して、ズバリ勝ち点予想は4。Españaが首位抜けで、日本はドイツと同勝ち点。つまりGL抜けは”神のみぞ知る”得失点差次第…(3戦目はまたボール回しかも?)