ルヴァンGS第2節A大阪ダービー 好相性総動員でも勝てず

昨年に引き続きルヴァンのグループ分けで同組に入った大阪の2チーム。即ち通常なら年2回の大阪ダービーが年4回実施される事になる訳だが、ドル箱カードは連発になると希少価値が薄れる気がするが、本家El Clásicoでも似たような現象が起きた訳で年4回ぐらいやったらまぁエエか

 

そのダービーだが、嘗ては「大した相手や無いのに何で勝たれへんのやろ?」的な鬼門的カードやったがそれをロティーナが覆して、更には小菊サンがその流れを加速して、今では完全にセレッソ有利なカードに。特に市立吹田サッカースタジアム(正式名称)では5連勝中と埼スタに代わる新第2ホームスタジアム状態

 

…てな好相性を総動員しても、しかも相手は新監督でチーム作りの途上の大した事ない強さやのに勝てんかったな。ロスタイム被弾で勝ち点3を逃すという子供にも分かる展開やから、何が問題かは誰の目にも明らか

 

で、守備が問題やと~選手を使えとかフォーメーションが~とか騒ぎ出す奴が多いけど、机上の空論の何と虚しい事か。前も言ったがそれほど守り方が悪い訳でも守備のメンツが悪い訳でもないから、そんな見方じゃ永遠に問題解決せんぞ

 

理由はやはり、以前に私が述べた通りなんやろ。私は森島が一筆書いてくれる事を心待ちにしてるんやけど、ここまでチームが深刻な状況になっても地位にしがみつきたいんかな? サッサと協会にでも転職したらエエのに

 

もし”禊”が済んでたら、最後の食野のシュートはジンヒョンが手に当てられたんやから後ろにこぼれずに横に逸れて入らんかったやろ。運気の世界なんて紙一重のそんなもんやで