第9節A名古屋戦 まだ8節(首位)から、まだ1敗しただけ

昨季のアウェイ名古屋戦の時も書いたが1度は訪れてみたい豊田スタジアム、今季もアウェイ観戦を予定していた。しかしオートバイ狂のワタシとしては当然CBRで行く事が大前提、そうなると重要になるのは天気

 

そう、昨年は台風予報のせいで断念(実際には台風は前日に通り過ぎて当日は好天やったが)した名古屋行き。今年も週頭から天気予報とにらめっこして早々に出た結論は… 中止だ、中止!

 

まぁ、今年は2週前に名古屋モーサイにロングツーリングしたばかりだし、殆ど同じコースをすぐにまた走ってもイマイチ楽しくないしと、最初から去年ほど乗り気じゃなかったから、天もワタシのモチベの低さを察知してたかも?

 

さて、試合内容の方は「行かんでヨカッタ」の相当悔しいレベルの惜敗。殆どのサポが思ったやろ、あの内容で負けるのは納得いかん、と

 

端的に言うと、押しまくったのにシッカリ守られてCKと戦術パトポンの2発でヤラれました、てな試合なんやけど、裏を返せばセレッソの強さはまだ本物やないとの証でもある

 

栄光よりも苦渋のサポ人生の方が遥かに長いセレサポなら8節如きで首位に立って浮かれてた人は居なかったとは思うけど、やっぱり組合せが良かったからの首位なんよね。ウソやと思ったら日程表見てみ? 8節までの対戦相手で優勝争いしそうなチームなんて無いやろ?

 

逆に言うと勝たなければならない相手からキッチリ勝ち点を取りきっていたのだから、それはそれでグッジョブ!なんやけど、それを以て「今年は優勝や!」と息巻くのは開幕戦を勝って「マジック142や!」と叫んでる某棒球團のファンのよう

 

前年覇者ヴィッセル、その前のFマリ、そして今季のラスボスのサンフレ。このあたりと真のライバルと対戦してから今季のセレッソの真の力量を推し量るべき、やで

 

そこまで強くない馬が早々に先頭に立っても徹底マークされるだけでロクな事はないって。今季はお気楽中位生活を予想した身としては、老婆心ながらそう忠告しとく