第9節H柏戦プレビュー 監督は現実主義で

ミッドウィークのサンガ戦、前回の惨敗から学んで修正した結果、大いに収穫があったようやな。サブメンバーで臨んでの4失点からフルメンバーを動員した結果、何と失点を2つも減らす事に成功した

 

… あのなぁ、何でカップ戦如きにそんなに入れ込むねん? あんなん、勝ったところで”明日の”J1を全く約束してくれないオープン戦なんやで

 

今季のセレッソがここまで何とか”1ページ目”に踏みとどまってるのは、奥埜や香川、松田陸、ジンヒョンらベテラン陣の奮闘のおかげやろ。言うならば彼らが消耗した時点でジ・エンド、如何に彼らを保たせるかが、監督に与えられた第一命題やろ

 

2度決勝で赤っ恥かいたのがよっぽど悔しかったんかどうかは知らんが、ムキになって中3日で命綱を消耗させるなんて、私には皆目理解できん。春先でまだバテてないけど、選手は試合に出れば出るほどケガのリスクは増えるやろ? カップ戦のGLなんか「勝てたらラッキー、負けても沒問題」ぐらいの気持ちで至宝達は温存の一手やで

 

やっぱりプロ経験無い人はその辺りの匙加減が分からんのやろな。大事な昇格の為には天皇杯”やらず”を決め込んだ名将レヴィーのベンチに居た筈やのに、一体何を見てきたんやろ、この人は

 

まぁ、今の状況で「監督替えろー」とまでは言わんけど、シッカリ目標を定め直して欲しいわ。俺ら、ルヴァンカップ天皇杯も獲ってるやん。獲ってないのは銀色のシャーレ。セレッソに一番必要なのはリーグタイトル

 

そして、嘗ての王者フロンターレが衰えて、前年の覇者Fマリもロケットスタートを切れなかった(もしあのチームが逃げてたら追いつくのは無理だった)今季はラッキーな事に出遅れたセレッソにもまだまだチャンスがあるんやから

 

「忘れた物を…」なんておセンチな事言いながらついでにリーグも勝てるほど、セレッソは強くない。むしろリーグ戦の為には全てを犠牲にするぐらいの覚悟がないと、奇跡は起こせん

 

これが理解できんかったら、間違いなく今季限りでオサラバやで