都倉長期離脱、代役は誰?

10試合要したロティーナの選手選別の末、ようやく勝てるチームができて、さてこれから上昇気流に、という時に、都倉長期離脱の報

 

都倉は現時点では唯一替えの効かない選手で、実は開幕前からワシは危惧してた

 

都倉の役割、前で体を張るノッポFWポジションは、去年は健勇が勤めてたのだが、その時から健勇の代役不在と心配されてた

 

それでも若い健勇は何とか1シーズン勤めあげたが、30まわってベテランの域に入りつつある選手が、出ずっぱりなんて絶対無理

 

なのでU23から上げるならDFの瀬古や舩木よりも、先ずは電柱役の勤まる山田、安藤あたり...と思ってたのだが

 

さて、代役なのだが、幸いにも今はメンデスとの2トップ。1トップほどの重責ではないので、思いきった抜擢もありうる

 

今日はルヴァンなので誰が都倉の代役かは判明しないが、そのヒントぐらいは得られるだろう