'20オフ其の陸 中島戻すんやったら蓋するなよ

以前から「U23はトップチームの強化に何ら寄与しない」が私の持論だが、その理由の一つは、この選手が全く"上"で使ってもらえなかった事にある

 

www.cerezo.jp

 

U23を見てた人なら誰でも知ってただろうが、J3の試合では1人だけレベルが違った。といってもバリバリ点を取りまくってた訳やなく、基本となる技術レベルがもうJ1水準だった(私的評価では)

 

しかし技術レベルが達してるからといって出番がもらえるほどプロの世界は甘くなく、そしてもっくんが競合した2列目&ボランチの顔ぶれは、清武、水沼(’19)、坂元、藤田、奥野、デサーバト(木本)。ちょっとやそっとで割り込めるメンバーではなかった

 

で、活躍の場を求めて新潟へレンタルとなった訳だが、福満同様に期待してた選手やったから移籍先の試合を追いかけたが、彼の地ではレギュラーの座をガッチリ掴み、J2でもレベルの違いを見せつけてた(贔屓目に見て)

 

その活躍が認められて出身クラブに錦を飾るのは当然... なんやけど、ヒゲ梶よ、だったら何で同じポジションに他所から獲ってくるんや?

 

J1実績十分の原川はともかく、為田や松本獲る意味が分からん。同じJ2実績なんやから迷わず生え抜きのホープで行こう!でエエやん。まさか坂元が当たったから2匹目の...なんてヌルい事考えとるんか?

 

ちょっと後ろ向きの予想になるけど、今季のもっくんはレギュラーの座を獲るか出番無しの両極端の2択やないかな? しかし出ていく前と競合相手の顔ぶれはほぼ一緒、結果は後者になる可能性は極めて高い

 

梶野がこんな先見性の無いチーム編成するんやったら、新潟で確実に実績積んで来季J1他チームから「移籍金払ってでも是非欲しい」と言われる未来の方が良かったんとちゃうかな? 忠誠心を尽くしても報われるクラブやないってのは、ここ数年で嫌というほど見せつけられてるし 

 

ベンチ暖めるのはあまりにも惜しい才能やから、シーズン半ばで"扱われ方"が判明したら、思いきって決断しいや