開幕節A Fマリ戦 世代交代、チーム大改革の一年

ボール支配率 72:28

シュート数  22:10

しかし、

スコア    2:2 (笑)

 

昨季は通常年なら優勝してもおかしくない勝点を叩き出した強豪Fマリ相手の開幕戦、大方の予想の通りワンサイドゲーム。それを何とか引き分けて、勝ち点ゲットはご苦労、ごくろう…

 

…あのさぁ、Fマリの戦い方なんかサッカーファンにはもうバレバレ、手の内晒して麻雀やってるようなモンやん? なのに何で小菊は何の対策も練ってこなかったん? 支配率で7割超える試合なんて天皇杯3回戦の地域代表相手の試合やで。同一カテゴリーじゃあり得んやろ

 

今更ワタシがあーだこーだ言わなくても全セレサポには明々白々な事だろうが、今年も監督には全く期待できん。つまりチーム戦術で有利に戦い抜く事など無理で、頼みの綱は選手個々の頑張り(書いてて虚しくなるが)。この試合も将にそうやろ

 

監督への絶望とは反比例するかのように、今季の新戦力には期待でワクワク感が止まらんわ。出た瞬間から試合の雰囲気を一変させた北野颯太、キャンプ中の練習試合でゴール連発してて「南野以来のユースからのエース誕生か?」と密かに期待してたけど、開幕戦からやってくれるとは

 

更に中原鈴木徳真中山も活躍が期待出来る動きを見せてくれた。これだけでも大漁豊作な新戦力獲得の一年と言えるのに、実は今季の補強の本命上門毎熊がまだ後ろに控えてるって、どれだけ期待させるんや、と

 

今季は順位的には何の期待もせんわ。それより小菊はとにかく新戦力を起用しろ。去年からスタメン総入れ替えぐらいの勢いで

 

そんないきなりメンバー変更したら当然順位は降格圏まで下がるやろうけど、それと引き換えに得られたチーム大改革を手土産に潔く首を切られろ。その功績でワクワクセレッソファミリーが骨を拾ってくれるわ

 

”来季”セレッソが楽しみでならん。そう思わせてくれる”今季”の開幕戦やった