第8節 A神戸戦プレビュー ロティーナの帰還

日本ダービーでもケンタッキーダービーでもないJ監督解任ダービー1着チームの新たな”鞍上”が決まったようやな

 

www.vissel-kobe.co.jp

 

エスパルスを辞めた後のインタビューで「必ず日本に戻るけど、1年スペインで過ごす」みたいな記事があったけど、半年経たずのオファーを受けたとはよっぽど日本の水が合ってるんやろうな

 

正直、Los españolesの常識や感覚は日本人のそれとは近くないんやけど、何故かヤケに親和性を示す人が一定数居るのもまた事実

 

その典型がイニエスタであり、そしてティー。要は見てくれ地味目で騒ぎ立てないキャラクターの人たちは、ガイジンが日本社会に溶け込む時のハードル”出る杭は打たれる”を苦もなくクリア出来るからやろ

 

しかめっ面がトレードマークで陽気なラテンのイメージなんか微塵もなかったEl míster、セレッソでは最終的に味方のゴールでジャンピングガッツポーズかますまでに”成長”してたから、最高に合ってたと思うんやけどな。何でこっちから手放したんやろか?って今でも思うで

 

そんな今でも監督と呼んでしまいそうな親しみ湧く恩人とはなるべく敵として対峙したくないので、出来ればセレッソ戦が終わってから監督就任して欲しかったな。それにどうせやるなら昨季エスパルスと対戦した時のように「ティーナダービーやから絶対負けられん」って気合い入れて臨みたいけど、就任僅か数日の相手ではハンデ戦みたいで気持ちの盛り上がりもイマイチやし

 

そんな状況複雑、ある意味話題性豊富な一戦は地上波生中継。セレッソ目下の最大の問題は試合内容から客の不入りになりつつあるから、これをセレッソへの注目度を高める事に利用させてもらおうや