天皇杯2回戦 もっと寄ってくれよ、JFATV

平日に行われるアマカテゴリー相手の天皇杯2回戦は、覚醒した小菊サンが「忘れた物を取りに行く~」なんて血迷うことはもうなく、極めて理性的に若手&出番の少ない控え中心のスタメン

 

これで相手が大学だとやたらジャイキリに色めき立つ銭ゲバ某放送局が生中継カードに選ぶのだが、相手のHARIMAは関西リーグのチーム。まぁ放送される事はないやろ、と諦めてたらJFATVで配信されとった

 

天皇杯2回戦が自宅に居ながら無料で見られる、テクノロジーの進化の賜物で実に恵まれた時代になったなぁ、と感謝しながら視聴開始したが… と、遠い、選手が(笑)

 

JFATVサンよ、ハーフコートを全画面に収めるあの絵は引きすぎやで。そりゃ、全選手を画面に入れるならあれの方が良いが、端の選手が多少見切れてもボールサイドにもうチョット寄った方が見やすいで

 

試合の方は阪田澪哉&ネルソン初ゴール等を含む5ゴール快勝! カップ戦はプレマッチの立場を採る私でも流石に5部相当リーグの相手には勝っておいて欲しいと思うので(セレッソは過去にはやらかしてるから)、先ずは一安心

 

若手&控え選手を積極的に起用して”使える”戦力を増やす、やっぱりこれが正しいカップ戦の戦い方やと思うで。ヨニッチや松田陸、それに加藤ムツキとか主力に欠場選手が目立つ今季のセレッソ。後半戦を乗り切るにはそれに代わる選手の台頭が不可欠。この試合で点取って自信をつけた選手たちが「リーグ戦も出場機会を伺う」となってくれたら奇跡の逆転優…も (まだ最後まで書けない)

 

さて、守銭奴某放送局が期待する番狂わせの網に引っかかったのはどのチームか… と調べると、ハイハイやらかし常連のあのチームが見事にすっ転んでましたよ

 

あのチームは近年やらかしが多すぎて、もうJFL相手に負けるぐらいでは驚く気にもならん。それどころか穿った見方で「J1残留争いの為にやりやがったな」とすら思ってしまうわ

 

次のルヴァンダービー、アチラさんがどう出てくるか見ものや。消化試合であろうと、もうセレッソカップ戦の戦い方でブレる事はないし、西班牙人の監督が”やらず”を決め込むんやったら、我々が引導を渡してやろうやないの