第17節H神戸戦 プロモーションビデオ inヨドコウスタジアム

阪神”ダービーと言うと気分を害する肝っ玉のちっこい誰かさんの為に関西ダービーとと連呼されたこの1戦、最近ではダービーですらほとんど見られない数日前から早々とチケット完売で、銭ゲバ放送局も中継する今節J最注目のビッグマッチとなった

 

ここまで注目されたのは偏に世界のビッグネーム、イニエスタの大阪でのラストゲームというプレミア感からであるが、何とその大選手がベンチ入りすらせず! おいおい、当日朝に突然病院に行っちゃって主演が差し替えになった某歌舞伎役者の公演やないんやから、チケット買った多くの一見さんにとっては「聞いてないよ~」の出る出るサギ?

 

しかし試合終了後に「カネ返せ~」と文句言った観客は皆無やろ。それどころかむしろ満足感たっぷりの今季ベストマッチと言ってもいいぐらいの好試合。こんな試合を放送できたあのインチキ放送局の悪運は相当なモンやな

 

ほぼセレッソの試合しか見ない私は、今季のヴィッセルが如何ほどのチームは全然知らんかったけど、まぁ何で前節終了時に首位に居るんか納得したわ。前半はどっちが有利か甲乙つけがたい内容やったから「やっぱり春の珍事で首位に居るんか?」てな感じやったけど、先制されたのに直ぐに追いつく、そして後半の後半からの圧をかけてくる感は、なるほど首位に居っても何ら不思議やないパフォーマンスやと思ったよ

 

ぶっちゃけ敵味方両GKのおかげによってセレッソにもたらされた勝ち点3やろ。即ちヤンハンビンの複数回にわたるビッグセーブ、そしてアチラさんGKのビッグプレー(セレッソにとって)のどちらか1つが欠けてもこの勝利は無かった

 

まぁ、長いシーズンはこんなタラレバの連続で、紙一重の勝利を「運が良かっただけ」なんて言うつもりはない。それより大きかったんはセレッソ大阪というクラブをBS放送で日本全国に最大限にアピール出来た事

 

エキサイティングな試合内容、ギッシリ満員のスタンド、ハーフタイムにはレジェンド選手がそのままシャチョーになってるというインタビュー映像、そしてU20で全国区知名度のある若きスターによる劇的な決勝ゴール! 試合後健闘を称え合う両チームの”先輩後輩”監督… 全てが絵になる最高のプロモーションビデオ

 

ここ数年はメジャーサイドかマイナーサイドか、マズゴミによるセレッソの扱いがイマイチよく分からんかったけど、この試合は主役側扱いされる大きな決定打になるかも?

 

あとは順位をもうチョット上げて真に優勝争いを… やけどそれは後半戦のお楽しみ