第4節H鳥栖戦プレビュー 現実と向き合え

ミッドウィークのカップ戦でようやく今季初勝利を収めたセレッソ。何回も言ってるけどカップ戦なんてconsolación,つまりリーグ戦で勝てなかったチームの憂さ晴らし的意味合いの強いタイトルなので、個人的には全く価値を感じない(どちらのカップも既に獲ってるし)

 

が、開幕で大きく出遅れたセレッソとしては、プラスと捉えられるモノなら何でも利用すべき。リーグ戦は未だ片目が開いてないという事実は敢えて無視して、今季初勝利でチームを大いに盛り上げるべき

 

というように何とかして運気を上昇させたいのが守備の神様に見放された今のセレッソなのだが、またもやチームの運気を下げる悲報が報じられた

 

www.cerezo.jp

 

…あのなぁ、セレッソは折角育った手駒を活かそうという気は無いのか??? それとも去年の徳島の活躍程度ではセレッソのトップチームの戦力として評価してなかったとか?

 

私もそんなに徳島の試合を見てた訳やないけどU23アジアカップにも出場してたしセレッソで試すべきレベルにあると思うけどな。しかも今季のスカッドはチビっ子ばっかりで、中盤より前で180cmオーバーは藤尾(と石渡ネルソン)だけやろ? こんなん、放り込み要員としてだけでも全試合ベンチ入りさせるべき貴重な人材やんか

 

ホンマ、シャチョーとヒゲは3シャドーのグルグルフチボウの夢を見過ぎやって。あんなん、”当時の”Jのレベルで”当時の”香川乾家長清武の実力があってようやく成り立つ奇跡やで

 

戦術や分析レベルが遥かに進んだ今となってはあんなサーカス再現出来る訳ないやろ。おまけにそれを夢見て呼び戻した背番号8はあの頃とは別人のようにトロい動きしか出来んようになってるし

 

この今季初勝利でも答えは出てるやん。リアリストに徹して失点ゼロに抑えたら勝ち点は転がり込んでくるんやって。逆に何点取ろうが勝ち点は約束されない。現代サッカーはそういう仕組になってるの

 

やっぱり降格枠1ってのがイカンのかなぁ。私を含め皆んな(それこそ全クラブの全サポが)「まさか1枠に入るなんて事はないやろ」って思ってしまうから

 

セレッソが現実路線を採ってさえくれれば私が降格なんかあり得ないの太鼓判押したるんやけど… 未だ勝ち点1の17位という現実に向き合ってこの試合を戦ってくれ