夏の移籍市場 其の弐 リオ五輪コンビ再結成はならなかった

禁断のシーズン中J1チームへの引き抜かれ加藤陸次樹の件ばっかりが目立つけど、例年になく流出が多いこの夏のセレッソ。加藤の次に触れるべきは原川のF東行きやろ

 

原川が鳥栖から来てくれた時は、今の加藤の件と全くの正反対で「他所の鉄板レギュラー、しかも五輪代表歴のある有名選手を採れるって有り難いな」と思った

 

実際、来てすぐレギュラーとして額面通りにバリバリ活躍してくれて代表に声がかかるという順調なステップを踏んでたんやが… そこで怪我してしまったのがケチの付き始め

 

その後は戻ってきても数試合で故障してまた長期離脱という、清武のような稼働率の悪さで影は薄くなる一方。で、今季はまだ怪我がちなのかコンディションのせいなのかはよく分からないが(腰痛持ちとの話もあるし)、香川のコンバートもあってボランチ序列は完全に3番手以下、即ちベンチが指定席

 

で、奥埜が離脱しても3番手以下評価は変わらなかったので、これはもう他所に出場機会を求めるのはやむを得ないか、と

 

来てくれた時は、「これからセレッソの中盤を支える主力として長らく活躍して、何れ南野が帰ってくる時にはリオ五輪コンビとしてチームの顔に…」と青写真描いたんやけど、上手い事いかんもんやね

 

短い期間やったけど、昨季の前半、清武奥埜原川の3センターMFでやってた時が原川セレッソでの一瞬の輝きやった。小菊さんのチームはフォメや戦術がコロコロ代わるけど、あれはここ数年でも一番趣深かった組合せやった

 

F東は嫌なチームやけど、原川には頑張ってもう一度輝いてほしいわ。レンタルで対戦せえへんやろうから言えるエールやけど(笑)