第22節H vsF東戦プレビュー 何で8耐の日曜日にやるねん?

欧州クラブの日本興行&仁義なき弱肉強食の移籍市場で盛り上がった夏の中断期間も終わって(移籍ウィンドウはまだ開いてるが)、今週末からリーグ戦が再開される

 

既に前哨戦的な天皇杯4回戦が水曜日に行われてるので、セレッソを含めそれに出場したクラブは既に戦闘は再開してる!の気分だろうが、肝心の再開後リーグ初戦が何で日曜開催やねん…

 

8月の第1日曜って言ったら鈴鹿8耐やろ!? 年に1回しか行われない国内二輪レースの一大イベントに、ワザワザ再開後初戦のリーグ戦をぶつける意味は何やねん!

 

…って、サッカー畑の人にとっては「そんな別競技の事まで言われても…」な話やからしゃーない。けど、同じモースポ界隈のMotoGP、お前らまで何で8耐の日に中断明け初戦をぶつけてくるねん?

 

8耐EWCの一戦、つまりFIMの管轄下やから当然MotoGPも繋がりがあるやろ?(主催団体やなくても) しかも先週まで1ヶ月以上もの長ーい夏季休暇を設定してたんやから、再開時期を1週後(もしくは1週前で今週はお休み)にしてくれても良かったんとちゃうの?

 

ちなみに”同業”という事では本日女子W杯なでしこの大一番もあるんやけど、J1土曜開催は試合開始時間ケツカッチンでギリギリ交わしてるな。けど、ノックアウトステージやから延長~PKまで行ったらモロ被りやね(笑)

 

開幕前はTV放送すら危うく注目度の低かった女子W杯やけど、勝てば官軍、勝ち馬に乗りたいだけのグローリーハンターがウジャウジャ湧いてきて今週末のサッカー界はなでしこ一色になるやろ。特にテレビ界隈はあの醜悪な感動の押し売り連発で(林穂之香選手とか、小学校の文集とか晒されるんやろうなぁ…)勝敗に関係なく翌日までサッカーの話題はなでしこに独占される事間違いなし。興行的にご愁傷さま、Jリーグ

 

で、私は既に金曜からYoutubeで予選見まくりの”フチボウなど眼中にない”今週末。赤旗出まくりの各ライダーの熱い走りに感化されて、蒸し暑い中CBR駆り出して夜な夜な走ってしまったよ(汗