CBR250RRインプレッション 其の弐 CBR250RR購入を思い付く

帰国前は「もう購入するしかない!」と盛り上がってたNinja250、希望色が入手できそうになく断念

 

じゃあその前の候補、YZF-R25にすればいいのでは、とフツーは考えるのだが、「一旦Ninjaがベストと決めてしまったのにR25なんか買うのは妥協、負けや」と思い始めて購入に踏み切れなかった

 

今にして思えばトンデモ理論で、R25買っていてもそれはそれで満足していたとは思うが、大きな決断を迫られると考え方がおかしくなっていくのは私の人生の毎度のパターン

 

その後はフルカウルに拘らずZ250にしようか、チョット排気量上げたR3なら妥協じゃないやろ、とか、新型Ninja250が出るまで待つか、しかし気に入る色がある保証はないし.. とか思考を右往左往させてた

 

で、ある日閃いたのは「CBR250RRを検討しては?」

 

二輪購入を考え始めた頃、既にCBR250RRは発表されててその存在は知ってたのだが、「R25から始まった購入計画だったので予算オーバー、それにR25やNinja250を大きく越える性能は、私にはオーバースペック、不必要」と眼中にはなかった

 

だが、どうにも新型Ninja発売まで待ちきれなくなり、本気でCBR購入を検討→試乗してみる事にした

 

 試乗、といってもメーカーや販売店のやってる決められたコースをチンタラ走る、というのでは何も分からないので、当然自腹でレンタル。半日ほど徹底的に乗り込んで、買うに値するか判断する

 

という訳で善は急げとレンタルを予約したが、その時にはもう既に「足りない分はどう工面しようかなぁ」と考えたりもしてた(続く)

 

f:id:lobodemoto:20191025233415j:plain

新型車両でも直ぐにレンタルに上がる、便利な時代になったものだ