今季ワーストゲーム 素人監督の3季目に期待するのは止めや

最初に書いておこう。ジュビロの2点目は100%小菊の采配ミス

 

そして、私を除く多くのセレサポが期待してた3位に入ってACLは監督のせいで露と消えてしまった

 

後半に入って、特にセレッソに2点目取られてからはジュビロカミカゼ強度勝負に来てるのに、何で清武を引っ張ってんの? ファンタジスタで売りは決して強度ではない、しかも直前に地面に転がって試合止めるぐらい脚を痛めてる、そして交代枠は5つも余ってて既に試合は60分。どこに交代を躊躇する要素があるねん??? 前でもっと走り回って圧力かけれる選手に交代すべきやのに相手が喜ぶような用兵するとか、厳しく言ったら利敵行為やで。

 

要は相手が玉砕覚悟になってるのに気づけずに、素人監督やから”温存”の事しか頭になかったんやろ。今よりももっと酷暑で体力的にキツかった8月はリーグ戦の為の温存なんかしなかったクセに、涼しくなり始めた今に至って(しかもリーグ戦に比べれば遥かに価値の少ないカップ戦の為に)、何を戦力温存路線に切り替えてるの???

 

やっぱり、あれか? プロとしてピッチに立った事が無いから、ピッチからビシビシ伝わってくる試合の流れの変化を感じとれないんかな。結局、プロ選手経験なしってのが致命的なんよね

 

頑張ったのに勝てないんやなくて、自ら勝ちを逃した。消化試合やと分かっててもこんなに腹立たしい事はないわ。前節ベストバウトと言っていい試合をしたばかりなのに、何でたった3日で今季ワーストゲームになるねん? 残留争い面白くしてくれって、野々村から頼まれとったんか???

 

今季は開幕時”無印”でノーマークやったからここまで躍進する事が出来たけど、格段にマークがキツくなる来季は素人監督では絶対苦戦する。今日の試合見て、もう小林伸二さん3季目パターンを覚悟したよ

 

ホンマ、ワクワク一派とはソリが合わんわ。はよ、まとめて解任されへんかなぁ