第30節A磐田戦プレビュー やはりユンロティーナは手強い

前回私が「どうせ失点する」書いたそばからロティーナ時代を彷彿させるウノセロ勝利。いつぞやもあったけど、何やまた小菊に嘲笑られたようやな

 

消化試合に入ったチームがビミョーな順位の相手に地味なスコアでの勝ちなのでJサポ全体的には注目ゼロの試合やろうけど、これ、今季のベストバウトの1つやないの?

 

例えば後半頭あたりはかなり自陣に釘付けにされてたけど、かと言ってあわや失点てなヤバいシーンもない、つまり上手に相手に攻めさせてたし(お釈迦様の掌の上状態?)、まだ運気が戻ってないから残念ながら決まらなかったけど、キヨのFKとか終盤の面です抜け出しからのシュートとか、7月8月やったらどちらかが決まって”追いつかれる前にトドメの2点目”の最高の勝利やったやろうし

 

恐らくは連戦中でもスタメン固定で戦わざるを得ない台所事情からの”背に腹は代えられない”ユンロティーナ路線への一時復帰やろうけど、この試合みたいな戦い方、ワクワク一派は受け入れてくれへんのかな? 確かにポゼッションも負けてるし、攻められてる絵が続くのは見栄え良くないかもしれんけど、相手選手からしたら相当手強い戦い方やで

 

それは実際戦った相手の、特に浦和サポの反応にも如実に現れてるし。一部の”分かっとらん”サポ(あんなドン引きでは優勝出来ない云々)を除いて、「あの堅守はノーチャンス」みたいな諦めコメントを多数読ませてもらった、楽しい楽しい秋の夜長…😁