第13節Aサンガ戦 カップ戦なんてプレマッチ

まだスタジアム観戦した事はないが、ツーリングの途中にサンガスタジアムに行った事はある。同じ新設でも安普請の某吹田のと違って立派感あるし、ヨドコウ以上に駅チカやし、想像以上にえぇスタジアムやった

来年は是非とも現地観戦したいサンガスタジアム

 

なのに画面に映る、何やこの試合の客の少なさは? 悪天候ってのはあるけど、全席屋根付き&あんなに駅から近いからこの日程度の降りでは問題にならん筈やし

 

やっぱり亀岡ってロケーションが京都の旦さんにはメンタル的に遠く感じるんかな。JRで20分、大阪市内南部から吹田のスタジアムに行くのよりは全然近い時間的距離やのに…

 

まぁ、オートバイ乗りの私としてはこの雨ではノーチャンスやったけど(雨の日に北摂の峠越えするほど酔狂やない)、来年こそは現地観戦したいと思う

 

試合の方は、またもや相手に主導権を握られる展開やったけど少ないチャンスをシッカリ活かしてクリーンシートの勝利! エェやん、多くのサポも感じてるようやけど、5バックでゴールに鍵をかけ、相手に攻撃を失敗させ続け徒労感を与える事は快感以外の何者でもない

 

シロートサポ&ワクワク一派は「見栄えせんわ」って思うかもしれんが、「どうやっても得点出来ない!」と相手に与える精神的ダメージは相当なもの。だから、これを極めたユンの時もロティーナの時も結果が残せた

 

今回は更に「ルヴァンではあんなにコテンパンにやっつけた相手なのに…」という落差ダメージもデカいやろ。今季vsセレッソ3試合で2勝1敗、得点6に失点1の得失点差+5、なのにサンガが得られたリーグ戦勝ち点は0、ゼロ、ナッシングである

 

ハイ、これが現実。カップ戦なんかどんなに大勝しようが明日のJ1を保証してくれない舞洲でやった練習試合で大勝したって誰も大喜びしないのと一緒。

 

リーグ戦が獲れなさそうだからカップ戦に集中…なんて考え方は下の下策。2度とも大敗でエサ蒔いて相手の油断を誘い、その裏では相手の戦い方をシッカリ分析して本番は足をすくう、これぞ正しいカップ戦の利用方法

 

やるやん、小菊サン。この調子でルヴァン残り2試合も上手く活用してや