第12節Hジュビロ戦 大津の悪質プレーにレッドを出せ!

半額プロモーションのお陰で、平日開催にも関わらず直近のダービー以上の客が詰めかけたこの一戦、実に”スリリング”な内容での勝利に終わったな

 

前回書いた通り、勝利に勝るファンサービスなしなんやから、チケット半額にしてまで集めたお客さんを満足させて帰せたからプロモーション大成功… なんやけど、あの展開がシャチョーの目指す”ワクワク”なんかな?

 

まぁ、全てはセレッソペースで楽勝ムードやった試合をぶち壊した為田が悪いんやけど(入った時から何であんなに荒ぶってたんやろ?)、一人少なくなったからと言って直ぐに失点したりせず、もうちょっとスマートにリードを守りきれへんモンかねぇ。チョット前のセレッソやったらガムシャラに点を取りに来る相手をいなすのは得意技やった筈なんやけど

 

しかし為田の一発レッドばかりがクローズアップされてるが、それに匹敵するぐらい悪質なファールがこの試合でもう一つあった。それはジンヒョンが負傷退場する事になった、大津の体当たり

 

捕球状態で空中に浮いているキーパーの下半身を押して体を天地逆転させる。黄紙で終わったから一見そこまで悪質には見えないが、あれは相当危険なプレー

 

ボールを持ってるから手で受け身が取れないのに頭が下になった状態で地面に落下する事になったらどんな惨事になるかは、シロートだって容易に想像出来る。まして大津はロンドン五輪にも出場した程の経験豊富なベテラン、あそこで自分がジャンプせずにGKの下半身に突っ込む危険さを承知してないとは言わさへんで!

 

「もうセレッソは交代枠使い果たしたから、キーパーさえ潰したらなんとかなるやろ。あっ、都合よく空中で捕球しおったから、突っ込んだろ」

 

繰り返すけど経験豊富なベテランならこれくらい考えたとしても私はおかしいとは思わんで

 

そして、ジンヒョンが肩の痛みを訴えてるのに脳震盪での交代が許された背景が、これやろ。「一旦黄紙で済ませたけど、よく考えたら相当悪質なプレーやなぁ。しかし為田の時と違ってVARは何も言ってくれない。うわぁ、このまま9人で試合再開になったら治まりつかんやろなぁ。しゃあない、ガス抜きに脳震盪交代で手打ちにしとこう…」 私が推し量るレフェリーの心情はこうや

 

あの交代を不自然やと揶揄する連中が居るが、そんなチャチャ入れるぐらいやったらその前に空中捕球状態のGKの体をひっくり返すプレーの悪質さを問題視しろ

 

私は以前からあのプレーは相当危険やと危ぶんでたらから、今回のジンヒョンよりも酷い犠牲者が出る前に対策を打ってほしいと思う

 

ジャッジリプレー、分かっとるやろうな? 論点はそこやで。何で脳震盪で交代か? やないで!