第21節H浦和戦 レッズ戦は楽し忙し

ミッドウィークの天皇杯大宮戦、リーグ戦からメンバー総入れ替えなのに”Aチーム”と遜色ない戦い方に今季のセレッソの層の厚さに満足なのだが、対称的なのは画面に映るバックスタンドのスカスカさ

 

ゴール裏は桜色一色のギッシリなので多分メインとゴール裏だけの販売なのかなとは思うが、何れにしても寂しい客の入り

 

まぁ平日のリーグ戦でもない試合じゃしゃーないかなって思ってたら、またもや対称的に今節は早々に公式からチケット完売のお知らせが! うーん、リーグ戦はやっぱり違うんか、って思ったけどタネ明かしは”レッズサポ様御一行来阪”

 

浦和レッズ、言わずと知れたJ最多のサポーター数を誇るJNo.1の人気クラブである。試合前からセレッソ営業サイドも忙しいと思うが、私も忙しい、レッズ関係のチャンネルチェックで

 

セレサポしててチョット寂しいと思うのは、公式以外の動画チャンネルの物足りなさ。全部調べた訳やないから数はあるかもしれんがシロート撮りっぱみたいな見る気の起きないものばかり。それに比べてレッズ関連は見ごたえのある番組の体をなしてるのが多い

 

そのうちの一つ、浦議チャンネルのプレビューにセレッソ番の小田記者が試合前に出てた。曰く、今季はオフィシャル、即ちクラブ側の仕事もしてるとの事。時にはチーム批判もしなきゃならない記者がクラブ側になると公式見解しか言えなくなるので如何なものかなぁ…と思ったけど、”言える範囲で”上手いこと話してた(やはり番記者歴の長い人は一味違う)

 

浦和側の出演者の話を聞いていると、昨年の対セレッソ3敗が相当堪えてるみたい。そうなんよ、個人的には「また終盤に原口にやられたよ~」の勝ったり負けたりの好敵手的印象だったが、実はレッズはFマリやフロンターレのようにセレッソにとって相性のいい相手と化してるんよね(何故か首都圏のビッグクラブにばかり強い、謎の相性の良さ)

 

その相性の良さが遺憾なく発揮されたのが、後半のPK。チョットでも長めにセレサポしてる人ならセレッソでPKストップなんて誰も期待してないのだが(ジンヒョンが止めたのは何年前?)、何とヤンハンビンが止めてくれましたよ! しかも1度も失敗した事がないショルツ相手に!

 

ここ2戦の乗り切れない連敗の流れからここで失点してたら「そのままズルズル…」が容易に考えられたので、先制点&2点目なんかより何倍も嬉しかったPKストップやった

 

さて、大人気クラブに勝った後はまたまた大忙し。浦和側のチャンネルなのだが”惨敗”の後だけにセレッソ称賛番組に(笑)。いの一番取り上げなだけでスカスカ内容のJリーグタイムなんかより百倍面白い!

 

セレッソにもあぁ言うチャンネルが出来んかなぁ。喋りがシロート臭いヤツとか戦術クラスター(笑)っぽいヤツはアカンで。それこそアキモリシの頃から見続けセレッソ愛が深く、それでいてトークも面白いやつ

 

F東は私としては最も嫌いなクラブの1つやけど、それに近い番組を昔やってた。あれはYoutubeやなくて確かMXの番組やったけど、アゲアゲするばかりやなくアカン時はディープにチーム批判する面白い番組やった。あれもセレッソ快勝時は必見の番組やった

 

まぁ、正直に批判しすぎたのか(あのチームもアカン時は”史上最攻”と同じぐらい迷走するし(笑)アッサリ打ち切られたけど、セレッソが人気度で1歩前に進むにはあぁいう手段も必要なんやけど

 

小田さん、完全フリーの立場になって番組立ち上げへん? 作ったらいの一番にチャンネル登録させてもらうわ