第31節H大阪ダービープレビュー 世界は大変やけどセレッソも大変

何の目的も無くなってもうすっかり消化試合の我らがセレッソ大阪。私などは早くも11月のW杯予選の事ばかり考えてるのだが(大阪開催なら毎熊起用やろ!)、その前に1つ”イベント”があったな

 

J1復帰後で、これぐらい気乗りのしないダービーは初めてや。春先に行われた、世間の注目度ゼロのルヴァングループリーグですらもっと気合が入ったのに(えぇ、負け試合をスタンドでシッカリ見させてもらいましたよ)

 

興味薄すぎてアチラさんの反応とか全然リサーチしてないけど、どんな感じなんやろうか? 消化試合のルヴァンで1-0という最小限の勝利にもアホみたいに勝ち誇ったおめでたい人達やから、またまた消化試合でも関係なくカチ込んでくるんやろうなぁ。あのみっとも小っ恥ずかしいエレクトリカルパレードとか、また見せてくれるんか?

 

まぁ、おめでたい人達がバカ騒ぎ出来るのも日本の日々が平常運転で過ぎて行ってくれてるからで、世界的には'23年は「それどころやないで」戦乱の1年となっている

 

言わずとしれたウクライナ侵攻とハマスのテロ。前者は単純に「侵攻したら領土取れるとなったら台湾有事勃発するから何が何でもロシア惨敗の結果にならねば」って思ってたけど、最近は21世紀のこの時代に600日も戦争続けるハゲチビに只々呆れてる

 

フツーは短期決戦、電撃戦でハイ終了やで。まぁ本人もクリミアの時みたいに短期でキーウ堕とせると踏んでたんやろうけど、アカンかった時のBプランは用意しとくべきやったで。こんな無様な泥沼の戦いに引きずり込まれてるって事は、そんな当たり前の事に頭が回ってへんかったんやろうな。来年の大統領選に圧勝する目的だけで兵士がミンチになってる現実は寒すぎるわ

 

アカンかった時のBプランと言えば、それが無かった事がセレッソ終盤フェードアウトの理由やろ。この2年ほどの小菊政権のパターンは一旦調子が上向きになって勝点を重ねてサポを喜ばせてくれる。が、ある時それが崩れてズルズルと勝てない日々が続くってヤツ

 

勝てなくなったのは相手の桜対策が済んだ時と、こちらに怪我人が出て前のように戦えなくなった時。特に後者は、キヨー奥埜ー原川の魅惑の3センターが2名負傷離脱で短命に終わったのは重ね重ねも残念やった

 

で、もう分かったのは、来季も同じ事の繰り返しになるやろうって事。対策されてor怪我人出てフェードアウト、2シーズン繰り返してるから、もう間違いない。つまり、小菊のままでは優勝なんて全く望めない

 

ちなみに低予算なのに残留争いに巻き込まれないのは良くやってるって意見は、おっしゃる通り。そこは否定せん。が、私は1度でいいからセレッソが優勝する姿を見たいんや!(死ぬ前に)

 

なのでいくら良くやってるとは言え優勝ノーチャンスの監督にはご退場願おう、と。本人的にもその方がエエんとちゃうの? 本音では絶対優勝って言いたい筈やのに長年のセレッソファミリーのしがらみで現実的に「目標はトップ3(はぁ~)」と言わざるを得ん現状を繰り返してもオモロないやろ? そんなぬるま湯からいっぺん飛び出して、しがらみない所で一か八かの勝負に出てみたくないんか?

 

という訳であくまでも小菊サンの為に前向きに監督交代を提案するんやけど、そんな話はサッパリ聞かんから来季もここ2年の焼き直しのようなシーズンを見さされるんかなぁ。ソシオ辞めるで、ホンマ(継続案内来たばっかりやけど)