第7節A新潟戦 忙しすぎる週末

前回、首都圏アウェイのナイトゲームの場合は当日帰阪するのか?の疑問を書いたが、どうやらそのまま首都圏滞在で新潟に乗り込んだらしい。まぁ本節の試合地新潟というのが大阪からは航空機しか行く手段のない”僻地”なので(まさか新幹線乗り継ぎで帰ってきたりせんよね?)、滞在してそのまま上越新幹線一本で…は賢明な策やね

 

この日の試合は午後2時キックオフ。おそらく今年一番の暖かさになったこの日に真昼のディゲームはキツいと思うけど、日曜開催なので観客が帰宅しやすい時間設定にしたんやろうな。けど、この日のこの時間帯は忙しいんよ

 

先ずはF1。私はセナが居なくなったHondaの第2期終了で見るのを止めて以降はどうなってるのか殆ど知らなかったのだが、何と今年の日本GPは春開催だとか。道理でDAZNがやたらF1関連の番宣を流してる訳だ。じゃあ久しぶりに見てやろうかと思ったら、決勝レースは2PMスタートなんよね

 

まぁDAZNは見逃し再生があるから、セレッソの試合が終わってからまったり見ようかと思ったら、この日はもう一つのビッグレース、クラッシック第一弾桜花賞もあるやん。フジの競馬番組は午後3時から。おいおい、もう既に2つもイベント重なってるのに生で見る余裕はない。これは録画だ

 

全く、何でこんなにビッグイベントが重なるんや…って思ったけど、個人的にはこの3大イベントのどれも生で見られなかった筈なんよ。名古屋に出かけてて

 

そう、この週末は3大モーターサイクルショーの1つ、名古屋モーターサイクルショーの開催日。実は当初、日曜日に見に行く予定やったんやけど、ビッグイベントが重なりすぎてるので土曜来訪に予定を変えたんよね

 

という訳で次回は2年ぶりだよ、名古屋モーターサイクルショー訪問記を書こうと思う。2年前の”初物”からどれだけ変わったのか、それは見てのお楽しみ(と言ってももう終わってるけど)