アジアカップvsバーレーン戦 DAZNの放送見とらんやろ?

いよいよ負けたら終わりの決勝トーナメントの始まり始まり。が、放映権やら契約の関係でDAZN独占でテレビ放送は無し。まぁ、一昨年のW杯アジア最終予選からおなじみにパターンなので、代表サポならよもやDAZNに加入してない訳はないやろ?

 

が、”私調べで”どうやら数千円すら払えず試合を見てない奴らが大半である事が判明した。何故なら、試合後のネット上でのコメントがザイオン非難のオンパレードやったから

 

…君ら、試合トータルで見ろよ。現代サッカーの生命線、相手のプレスを交わしてGKからの繋ぎはノーミスのパーフェクト、スポーツニュースのハイライトしか見とらんから現代GKの本質となる部分で評価出来んのやろ?

 

シュートストップ能力にしても、失点シーンなんかアクシデントやん。ニュース作ってる側もそれを分かってるのか、結果的にオフサイドやからワザワザハイライトに入れる必要もないのに、開きメクラ共にも如何にザイオンの資質が優れてるか分かるように相手FWとの1対1をシッカリ止めるシーンも入れてくれとる。あれはお前らがお望みのゴール決められても仕方ないシーンのシュートストップやからご満足やろ?

 

はぁ、本来なら偽SBからの豪快ミドルを手始めに我らが毎熊の活躍を大々的に誇りたいところやけど、それはハイライト見とるだけの奴らにも分かるやろうから、ついつい懸念の方を書いてしまう

 

懸念、それはサッカーファンの醜悪さがクローズアップされて一般層から敬遠されてしまう事。前回のアジアカップの記録を見返してみ。決勝トーナメントは1-0の辛勝続きやん。それだけノックアウトステージは厳しい試合になって当たり前やのに、3-1快勝を何で素直に喜べんの? 何で勝ったのにスケープゴート作ってあげつらわなアカンの?

 

で、私が行き着いた結論は、日本代表を応援してない奴らが鬱憤晴らしてるだけ、と。本当に応援してるんやったらDAZN入って試合全部見るし、試合全部見たらザイオンがGKとして優れた資質を持ってる事は分かるから、あんな醜い中傷は出ん、と

 

ここで手のひら返しする自分の人間の小ささが悲しいけど、浅野には私もダメ出しするで。君、何の為に出てきたん? 途中出場のFWやからバテつつある味方を運動量で助けて、そしてチャンスがあればトドメを指して試合を決めるのが君の役目やろ?

 

なのに三笘からのあんなビッグプレゼントをシュートすら出来ず、どれだけガッカリさせてくれるんや? 解説の御大水沼さんに「途中から出て疲れてた(???)のかも」「乳酸が溜まって…」とかナゾ擁護させんなよ。聞いてて同氏の苦慮が手に取るように分かって気の毒やったわ

 

さて、次戦は地上波で中継されるという事で、流石の貧乏中傷軍団も一試合全部見るやろ。その上で本当にザイオンがダメなGKか、評価してみ。ウチのジンヒョンには及ばんけど、中々のモダンGKぶりやと分かると思うで